トヨタ ヴィッツ ギアミガキ

下地処理を終え、いよいよ磨きに入ります。

ボンネットの膜厚は108ミクロン

参考までですが(※あくまでも目安です)

ルーフ 73~86ミクロン

左前フェンダー 110ミクロン

左側ドア 106~115ミクロン

左リアフェンダー 115ミクロン

右前フェンダー 109ミクロン

右ドア 108~109ミクロン

右リアフェンダー 97ミクロン

リアゲート 108ミクロン

 

パールホワイトなので洗車キズは目立ちませんが、スポットライトで照らすとこのように見えます。

 

今回のミガキは、残念ながら深めの傷は落とすことが出来ませんが

 

落としました。

 

ルーフ

 

 

 

リアバンパー

 

ほかにもまだあるのですが、目立った部分はこのような感じです。

 

何故かバフが4枚もあります。

 

今回の車のミガキは基本は2工程ですが、目立った部分も磨いて均等に馴らしているのでこのようになりました。

いままで語ることはありませんでしたが、2なら3、3なら4と、良い方向になるようにいつもやってるんですよ~。

 

さて、ミガキ後は脱脂ですが、水はハジキがなくなるまで何度も繰り返します。

左右の差、結構ハッキリしてます。

 

脱脂、乾燥後はコーティングです。

 

※ミガキ名称「ギアミガキ」はカービューティープロ ハラダ様よりお借りしています。