トヨタ アルファード スタンダードメンテナンス+α

昨年、他店でガラスコーティングを施工されたアルファード

冬期間の使用で全体的に鉄粉が付着しテいる事からスタンダードメンテナンスでの入庫です。

白いボディーは気になりますね。

 

 

撥水タイプのコ-ティングをされていたので、R-115を使用

 

全体にポリッシングしていきます。

 

 

天井には数箇所のイオンデポジットが存在していました。

 

深めの物を除去するにはフルミガキですが、今回のメンテナンスでも太陽光下では目立ちませんよ。

 

ボンネットはF-coatを使用しました。

これは最上級のコーティーング「EXE」用の専用メンテナンス剤なのですが、撥水タイプのコーティングに使えます。

 

 

 

エンブレムもきれいになりました。

 

完成です。

 

 

 

サイドガラスにうろこ状の物質が付着しておりました。

最近のトヨタ車に結構見られると思います。

これは洗車では取れません。

取る場合は現在の撥水を落としてしまうので注意が必要です。