日産 セレナ ハイウェイスター PROMAX EXE(撥水、艶、耐久性重視)

研磨作業の終わったセレナ

 

今回セレクトしたコーティングは鏡面光沢度102、接触角102度の撥水力の性能を持つプレミアム ガラスコーティング。

カービューティープロ最上級のPROMAX EXE

 

 

当初、スクラッチシールド塗装向けのPCX-S7 or 新発売のPCX-S8も視野に入れましたが、気候、気温、水質、駐車条件を考慮しEXEを勧めさせて頂きました。

 

 

2液混合タイプ

 

ベース層と機能層を混合する事で強固に結び付けます。

酸化防止のため窒素が充填されていますので開封後は3時間以内に施工しなければなりません。シビアです。

施工時の温度は20度以上。

当日の気温は12度とだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ温度が足りません。

 

EXEは水分厳禁時間は常温で12時間以上。

お時間を頂いて20度以上12時間をクリアーしました。

正確には20度以上で20時間も越えてますので、室温低下状態を考慮しても完全硬化していると思います。

 

この様にコ-ティング剤は水分厳禁時間があります。

 

EXEは12時間、PXは2時間。

しかしEXEは24時間で完全硬化。

PXは2~3週間でゆっくりと硬化します。

 

お待ちのお客様、このような状況なので量産が出来ませんのでご理解願います。

 

今回のセレナはフィルム等、他にも作業がありましたが、一度も屋外へは出しておりませんのでご安心下さい。

 

さてコーティングですが、余計な脂分を避けるためにプラスチックグローブ着用で施工

 

当店のオリジナル時間を温度、湿度に当てはめ余剰成分をふき取ります。

時間が早ければ施工しやすいですが定着は悪い。

時間が遅ければふき取り困難です。

 

このタイミングが難しいのですが、氷点下の時期に色々な温度と湿度で実験していますので自信があります。

※本州、特に関東ではまったく問題ありません。北海道が特殊だと思います。

V110のオーバーコートとか全く別物です。

 

話は戻って

 

窓をキレイにしタイヤWAXを塗って完成です。

 

 

 

フィルムも貼って良い感じになりました。

 

 

スクラッチシールド塗装のぬめーとしたツヤをガラスコーティングする事により艶にシャープ感が出ました。

良いカーライフをお過ごしくださいね。

 

—PROMAX EXE とは—

 

カービューティープロ最上級のプレミアムガラスコーティング。

鏡面光沢度102 ハイブリット被膜による接触角102度の撥水力を発揮し、撥水タイプのコーティング剤のデメリットでもあったウォータースポットなどの汚れの固着も軽減され、簡単なメンテナンスで長期間にわたり撥水力を保ちます。

メンテナンスはEXE専用メンテナンス剤は業務用に付き市販できませんので、水垢や汚れによる撥水力の低下や鳥の糞等、樹液、虫等を取り除くためご自身で施工される場合は R-115(撥水用メンテナンス剤)を使用してください。

 

またカーシャンプーは中性のノーコンパウンドを使用していただくか、カービューティープロで販売しているR-012(撥水用シャンプー)をスポンジを使って洗ってくだ


カービューティープロ 札幌ドーム前

   (PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 

twitter

 

facebook