コーティングメンテナンスについて

塗装面の汚れをしっかりと除去(クリーナーでは車庫保管以外は道内の車両は太刀打ちできないと考えます)しトップがコーティング層を増強!

 

これが専門店で行うコーティングメンテナンスです。

 

コーティングのメンテナンスは洗車もメンテナンス、R511を使用する事もメンテナンスです。

では、専門店で行うコーティングメンテナンスとは?

 

お客様では無理な事を行うのがコーティングメンテナンスと考えます。

 

コーティングメンテナンスについて

[post id=”71450″ style=”thumbnail”]

考え方として

基準となる関東と違い、塩カルなどの攻撃に晒されている北海道はメンテナンス剤を塗っておしまい的なディーラーで行うコーティングメンテナンスではあまり良いとは思えません。また被膜を保護する目的ではあっても北海道の汚れは各種クリーナーでは100%の除去は不可能です。

 

カービューティープロ札幌ドーム前ではセラミックプロ認定施工店ですので、一般のコーティング店では使用できないナノプライマー(コンパウンドではない)を使用し、コーティング表面に固着した汚れを物理的に除去をする事が出来ます。

 

カービューティープロ札幌ドーム前は開業より10年経過して様々な試みを行ってきました。そこで出た結論ですが、コーティングメンテナンスと言うものは簡単な洗車でもメンテナンスであり、決してメンテナンスフリーを促進しているわけではありません。

 

ご自身で出来るであろう事はご自身で、また軽度の鉄粉除去程度であれば、現在はディーラーさんでも行ってくれるので点検や車検のついでに依頼する事で時間に無駄が出ませんのでお勧めです。

ライトコースの廃止

その事から繁忙期において本当にメンテナンスを必要とする方への対応ができにくい為、2022年を持ってライトコースは廃止とさせて頂きました。

 

ライトコースをご利用のお客様には大変恐縮なのですが、今後はプレミアムメンテナンスをコーティングメンテナンスとして承ります。

 

お車の状態によってはコーティング施工時より費用が掛かるケースもありますが、目的は塗装面の保護と美観の維持の為です。

 

淡色車、濃色車によって方向性と作業方針が変わります。

これは1台毎の状態が違う事からです。

 

保証継続について

1年に一度、プレミアムメンテナンスを受けて頂いた場合はメンテナンス施工日がコーティング施工起算日となりますので保証の継続が長期となります。

 

1年を超えてのメンテナンスの場合は、継続は出来ませんので、従来通りコーティング施工日が起算日となります。

 

3年サポートタイプの場合は2年6か月まではメンテナンスのお引き受けを致します。

5年サポートタイプの場合は4年6か月迄メンテナンスをお引き受け致します。