【YouTube先行公開】スバル・クロストレック  セラミックプロイオン3レイヤー ウィンドウフィルム プロテクションフィルム アルミホイールコーティング 2024/3

お客様におかれましては、数か月前より御予約頂いており、納車後スムーズにご入庫することが出来ました。

塗装面には工場から出荷した後に固着した花粉が平面部に沢山あり、このまま磨いても見た目はキレイにはなりますが、その後、花粉の痕が出てきますのでNG

まずはペクチンを揮発させる必要があります。

その時の動画です。

頭の弱い業者様は、無駄な事をと言いそうですが、考えが甘い!

お客様の大切な資産であるお車を、強引に磨く事はご法度
磨けばきれいになるだけではダメなんです。

その結果、花粉が塗装面に食い込みシミのような痕が納車後数日で出てきます。

耐雪を重視すると磨かないでコーティングすれば真夏に自然に揮発します。

目の前の事だけにしか考えられない場合は、非常に危険です。

コーティングは昨年リリースされたセラミックプロイオン、こちらを3レイヤー(3層)施工

プライバシーガラスへ可視光線透過率8%のスモークフィルムを貼ってプライバシー性を向上!

ヘッドライトへプロテクションフィルム

先のお持ち込みされたアルミホイールはセラミックプロ9H3層です。

〇施工内容
下地処理研磨:
花粉除去、揮発処理
研磨:LEVEL2

セラミックプロイオン (3レイヤー)

アルミホイールコーティング:セラミックプロ9Hホイール基本セット(3レイヤー)
ウィンドウフィルム:リア スモーク

ウィンドウ撥水コーティング:PRO PGS-33  


〇Ceramic Pro IONとは

Ceramic Proシリーズの新世代コーティングシステム「Ceramic Pro ION」。
https://wp.me/s9JpDT-cp_ion
ユーザーの「最高の満足」のために、業界で初めて強化ガラスで使われる「イオン交換テクノロジー」を採用。

業界で初めて新技術強化ガラスで使われる「イオン交換テクノロジー」とCeramic Pro独自技術「ナノセラミックテクノロジー」と融合し、コーティングの基準をさらなる高みへと進化させました。さらなる厚みを持ち、全てにおいて進化した、新しいセラミックコーティングが誕生。

〇これまでのセラミックコーティングと比較し、1層あたり約2倍の厚さを持ち、より深い艶と光沢を発揮します。

〇優れた耐薬品性により、ウォータースポットになりにくく、汚染物質による汚れや腐食に対する耐性が向上します。

〇これまでのヘア状の撥水基とは異なり、ピラミッド状の強力な撥水基を備え、より耐久性に優れた疎水性能を持ちます。

〇高硬度・高密度のコーティング被膜で、これまでの9Hを超える高い硬度をもち、高い耐摩耗性を発揮します。

イオン交換テクノロジーによって分子を大型化。密度を上げることによってこれまでの硬度9Hを超える硬度を実現。単純に硬度を上げるのではなく、密度を上げることで、非常に均一なガラスのようなコーティング層を形成。耐スリキズ性能や汚染物質による汚れ、腐食に対する耐性を向上させました。

〇数少ない正規加盟店のみ施工可能
世界品質のプレミアム・ガラスコーティング「Ceramic Pro(セラミックプロ)」は世界40カ国以上の国で施工されているインターナショナルなカーディテイリングブランドです。その類まれなる性能は世界中の高級車オーナーとコーティング・マイスター達に選ばれており、日本ではCeramic Pro JAPAN本部で規定の技術講習を受けた認定マイスターが在籍する認定施工プロショップでのみ施工が可能です。

〇セラミックプロ9H施工記録

多層式コーティングについて

※一般的な多層コートは
ベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系、レジン等(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているものがほとんどです。これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての工夫ですが、単純に2層や3層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。

それでいいのかセラミックコーティング

昨今様々なメーカーよりセラミックコーティングが発売されてきましたが、(嘘のセラミックコーティングもあるいますのでブランドを確認しましょう)導入しやすいように設備の悪くても簡単な講習を受けるだけで取り扱えるケースが多いですが、自分の知る限り、カーボンヒータ(遠赤外線乾燥機)をお持ちのお店は北海道では殆ど無いので、厳冬期の北海道はどのように硬化されるのでしょうか?

沖縄でも北海道でも施工法は一緒?
それはおかしい話ですね。

〇セラミックプロ9H認定施工店の基準
①コーティング施工ブースを完備していること(隔離された環境)
②遠赤外線乾燥機を導入している(ここ大事 北海道では導入が皆無)
③信頼があるコーティングプロショップであること

最低この3つをクリアしていなければセラミックプロ9Hを取り扱うことは出来ません。

たったこの3つすらクリアーできないお店が類似名のセラミックコーティング取り扱いました!って、嘘ではありませんが考えが薄すぎます。

また、そのような施工温度の概念が乏しいお店の場合は施工時は夏は暑く冬は寒い、当店の温度の考えでは冬は暑く仕事が出来ないなと平気で話される始末です。これ、大変異常な事態なのです。

水は低きに流れるが如く

資材を販売する場合はハードルを下げるだけ


〇軽度の汚れでお困りの場合(お客様専用) 



ーーーコンパウンドーーー

※当店はカーメイキング札幌様が調合した市販されていないコンパウンド「G2」「202SP」を使用しております。よくカービューティープロはフランチャイズですか?と尋ねられることがありますが、フランチャイズではありません。なのでセラミックプロ9H認定施工店でもありますし、ヤナセカーケアシステム(YCCS)も認定(いずれも認定資格受講の必要があります)されております。足枷の多いフランズ刻々と変化する自動車業界には1歩出遅れますので、店長の性格上枠に入る事は致しません。

カーメイキング札幌様では、様々な技術及び液剤提供を行っておられますが、技術のない方には販売されません。しかし、札幌市及び北海道内のレベルを上げるため塾、スクール、修行コースを設定されており、より技術力を向上させたい方、コーティングのお仕事を行いたい方向けのコースがあるようです。興味があればご紹介させて頂きます。


カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
TEL :011-799-0865

ホームページ