トヨタ アルテッツァ ガラスコーティング PCX-V110(撥水)


施工するコーティング剤はPCX-V110 撥水タイプのガラスコーティングです。

硬化するまでの間、犠牲被膜になってくれるオーバーコート剤も施工します。

細かい場所の仕上げ

 

ドアヒンジ

 

 

ステップの汚れとキズもスッキリ

 

トランクのシール部分は汚れ侵食しこれが限度です。

 

 

前後が逆になってしまいましたがコーティング施工

 

コーティングするときは余分な脂を付けないようグローブをします。

 

コーティング完成!

 

ご依頼のあったステッカーを剥がし

 

 

PROステッカーを貼って完成です。

 

追記

 

出庫の際の画像です。

 

ソリッドホワイトがグレーっぽくなってましたが、元の白さ以上の輝きを取り戻したのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

PCX-V110とは

○最終的な塗装表面が、ガラス性状の表面的ではなく、三次元化した立体的な衝撃に強い被膜を形成します。

 

○主成分のシランカップリング剤は、塗布後空気中の湿気を取り込みながら脱水縮合反応して塗料分子のすき間に作用し、硬化型フッ素シランと共に強固に化学結合します。

○塗装の深い艶を引き出すとともに、耐薬品性(塩害、融雪剤)・防汚性に優れた撥水被膜を形成し、外的要因から塗装面を保護します。

 

オーバーコートとは

コーティング剤完全固着までの間(2~4週間)、外的要因から守るために犠牲被膜となってくれます。

 

—-ご注意—-

洗車をする場合はたっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

汚れが多い場合はコーティーング用のカーシャンプーを(出来れば撥水タイプ)使って優しく洗ってください。

カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,545円

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-115(撥水タイプ)を使ってください。