トヨタ・プリウスα(202ブラック) ハードポリッシュ

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

トヨタ・プリウスα

黒(202)

昨年の12月に新車購入、洗車を行っていたらボンネットにすり傷が出来てしまったようで、確認したところ白っぽくなってたのでフルミガキをお勧めしました。

目視では鉄粉が見えないので鉄粉反応剤で様子を見てみると結構着いてました。

 

全体を洗浄、乾燥後は磨きのためのマスキングを行い、弱い部分を守ります。

 

ボンネットの塗装は120ミクロン前後でした。

 

物凄いキズですが、磨くとこんなにキレイになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

磨いた後にはガラスコーティングを施行し塗装面を酸化から守ります。

 

 

キズの多かったボンネットはスッキリキレイに仕上がり、まるで鏡のようです。

 

 

 

いつも使ってるコンデジが修理中なので代わりのカメラでフルオートで撮影。

磨きを入れるとカメラが反応してピントから設定から変わるのが判ります。

デリケートな塗装ですがフルミガキでリセットさせて頂きました。

 

 

ミガキ名称「フルミガキ」はカービューティープロHARADA様よりお借りしています。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。