2013/9 ポルシェ・911 Jubilee 911生誕30周年記念車で世界限定911台生産、そして日本に20台正規輸入されたもののうちの1台。 最終964 カレラ4をベースに ターボルックボディーでビオラメタリックと言う限定色です。

ポルシェ・911 Jubilee(1993y)

911生誕30周年記念車で世界限定911台生産、そして日本に20台正規輸入されたもののうちの1台。

最終964 カレラ4をベースに ターボルックボディーでビオラメタリックと言う限定色です。

走行距離 約3万キロ

 

内外装共に年式を感じさせない程度の良さですが、20年も経過している事もありルームクリーニングを行う事になりました。

 

目だった汚れ

 

アクセルペダル付近

フロアーマットとその下の内装を外すと小石と泥汚れが出てきました。

 

 

 

964はフロアーカーペットを取り出すことが出来るので相当のレベルで洗浄が出来ます。

 

室内と同色の紫色のカーペット

一番汚れやすい運転席

 

油ジミを取り除き

 

カービューティープロ、内装用洗剤で擦り洗い

 

リンサーで何度も濯ぎます。

 

こちらは運転席のマット(黒)

 

シャッタースピードの関係で見え難いですが、吸取っている汚れが見えるかと思います。

 

フロアー1箇所でこの位汚れています。

 

 

運転席ドアの布部分

 

リアシートの背もたれ

こちらは使用頻度が少ないからと思うのですが、この位の汚れでした。

 

画像以外の布部分の汚れ

 

 

洗浄液を捨てるとヘドロのような物が残ります。

 

走行距離約3キロでも20年の歳月はホコリ等が内装に入り込んでいます。

見た目ではキレイでも洗浄後はいつも驚いてしまいます。

 

各種パーツの洗浄

ダッシュボードの皮は汚れが少なかったです。

エアコン吹き出し口

 

シート部分は色落ちが懸念されたので洗浄液の濃度を下げてます。

見た目の汚れは見えなくても、クリーナーを使う事で除菌になります。

あせらず素材を痛めないよう丁重に繰り返します。

 

天日干し

 

洗浄後は各種艶出し&皮部分の保湿

 

カービューティープロ レザーローション

 

 

 

皮部分は専用保湿を施行する事でひび割れ、色あせを防ぎます。

これはこまめに行うと良いです。

 

 

程度の良いお車でもルームクリーニングを行うと年数なりの汚れが出てきます。

スッキリキレイになったお車で良いカーライフをお過ごし下さい。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ