スクール6日目 ポルシェターボ エンジンルーム、ミガキ+コーティング(PX-V200)

4日目(金曜)は忙しすぎて書けなかったけど細部のディーティリング、エンジンルームの洗浄、外装マスキングをやりました。

 

エンジンルーム

マスキングは力が強すぎて週明けの今日、端っこがはげていた失態を犯してしまいました。ま~新しいの貼れば良いので問題なしですが(笑)

今日は外装、シングルアクションからのポリッシングです。

34を電気ドリルで磨いていただけあって、専用のポリッシャーの使いやすいこと使いやすいこと♪

バフ、コンパウンドなどネットで調べてDIYで施工してましたが、すべて古すぎた情報だったと痛感。

これはこれで綺麗になりましたが、ボディを痛ませない、施工時間短く等、新しい理論、道具、ケミカル、企業秘密なので公開できませんが、ネット情報、広告など、知れば知るほど怖くなります。

※画像は旧式携帯で撮影してますが結構いい感じでしょう。

 

コーティング終了

※こちらは本部のカメラで撮影

 

このような痕も研磨でスッキリ

 

ピカピカです!