E51 エルグランド 2

今日は塗装ミストの除去から

なかなか取り難く、取れば塗装が白ボケる。
DIYではハッキリ言って無理です。

画像が少ないですが

マスキング

はじめの画像ですが、帰る間際に写したので給油口辺りがデロデロ

イメージなのでご勘弁下さいm(__)m

ファーストポリッシュ

(右側)運転席ドア 研磨  (左側)スライドドア 未研磨

けっこうスクラッチ傷入ってます。

これはボンネットですが、他店にて部分施工してあって比較的キレイな状態ではありますが
もはやウオーターデジポットがあります。

また傷を研磨するために部分施工したとお聞きしましたがたしかに傷の跡がありました。
太陽光の下では見えませんが、うちのライトでは見えちゃうんです。

ファーストポリッシュで全て消えました。

この辺は施工者によって考え方があるので何ともいえませんが
研磨力の弱いポリッシャーで頑張って磨いたんでしょうね。そんな感じでした。

膜厚はたっぷりなので結構イケちゃうってな感じで私は判断しましたが‥

でも、キレイに落ちたのでご安心下さい。

ボンネットセカンドポリッシュ後

良い光沢感になってきました。

通常面はセカンドまで進みましたので、バンパー等の樹脂パーツをファーストポリッシュ

ハイウエイスターは前後左右、専用スポイラーなので大変です。

本日はAM8:45~20:30まで頑張りました。

明日はサードポリッシュと樹脂パーツセカンドです。
なるべくなら脱脂まで行って、明後日はコーティングとフィニッシュと行きたいところです。