E51 エルグランド 3

本日はルーフ部分~サイドのサードポリッシュ or ファイナルポリッシュです。

ルーフは、どの1BOXにも見受けられますが、すり傷とウォーターデジポットがかなりあり艶も無い状態でした。

※旧式携帯なので詳細に写らないので御了承下さい。

すり傷はスノーブラシ使用によるもの(横方向に)と、積もった雪が落ちたであろうと思われるような縦方向の均等な傷がありました。

ルーフ部分は剛性が弱い為、加圧が出来ませんが可能な限り落としました。

ウォータースポットは侵食が深すぎましたが可能な限り研磨、これが限界です。

それでも

かなり艶は復活しました。

この車両の問題点である何らかのミストは粒子が細かく、塗装の剥げなのか判断するのが非常に難しい。

しかも取れば回りが白ボケるのでDIYでは無理です。

サードポリッシュ後

ファイナルポリッシュ&各部の詳細な磨き後

塗装のハゲで目立つ部分はタッチアップしておきました。

明日はバフ目の確認

問題が無いようなら脱脂~乾燥~コーティング塗布

内装、外装仕上げ

今日中に終わりそうですが、完璧に終わらせたいので明日には引き渡せるかと思います。