トヨタ ウイッシュ PX-V250(低撥水ガラスコーティング、艶重視タイプ)札幌市豊平区より

 

本日の札幌の気温は正午で8度

だいぶ暖かくなったとは言え、まだまだ低温である事には変わりありません。

作業を行っていると氷点下に慣れた体では暑くてたまりませんが、

客観的に室内の温度を考え施工時間と水分厳禁時間を考えなければイケません。

ここは札幌、常温の意味はまったく違うと私は過去の経験から考えます。

 

今回のPX-V250は施工後2時間水分厳禁ですが、

今は気温が低いのでもっと長く時間をとるようにしています。

その間の室温は20度以上を保ち、室外へは一度たりとも出しておりません。

ご安心下さい。

PX-V250は低撥水、艶重視タイプです。

施工時には余計な脂分の混入を避けるためプラスチックグローブ着用

 

お客様より依頼されたカーボンシート、キズガードを再度脱脂を行い施工します。

 

 

 

 

室内を簡易バキューム

窓ガラス清掃、タイヤWAXなどなどを行い完成です。

 

 

 

 

蛍光灯のみだと洗車キズは見えません。

シャッターを開けると

 

 

明るく眩しいです。

 

納車までの間、お車を見ていると徐々に艶が出てるような‥

PXを使うといつもそうのように感じます。

 

とてもキレイなウイッシュでしたが良く見るとイオンデポジットと鉄粉がものすごく付着していました。

 

ギアミガキ+αで落とし、PX-V250でコーティング

とてもキレイになりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

—PX-V250(低撥水、つや重視)—

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(2~3週間)

この間、絶対にWAXなどを塗らないで下さい。

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ) or R-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水タイプは撥水タイプと共用出来ます。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   (PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 

twitter

 

facebook