ホンダ・インテグラ タイプR ギアミガキ Part 2

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

ミガキ前の洗浄を行ったインテグラ

弱い部分を保護するためマスキングを行います。

 

膜厚計にて勘に頼らない客観的な数値で状態を判断

134ミクロン

左フロントフェンダーが妙にギラついているので気になりました。

 

ぎらつきの原因はバフ目とオーロラです。

白だったのであまり目立ちませんが黒だったら大変です。

 

ボンネットはFRPだったので水垢の除去程度しか出来ませんでしたが、ルーフはかなり参考になるかと思います。

膜厚は103ミクロン

 

 

 

見えにくいですがルーフ後端に黒く変色している箇所がありましたが可能な限り除去

このような箇所が数箇所ありました。

 

 

 

ドア

 

 

ボンネット

 

このように磨いてます。

 

次回はコーティング+α編(最終)です。

 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしています。

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287) 

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 twitter

※ホームページの更新状況、突発的な休業などを発表します。

 

facebook

※ブログの更新を発表します。