ホンダ・インテグラ タイプR ギアミガキ Part 1

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

ホンダ・インテグラタイプR チャンピオンシップホワイト

白い車は比較的きれいに見えますが、ミガキとコーティングでどの様に変わって行くかが良く判ります。

 

○ミガキ前のタイヤ&ホイール洗浄

スポーツ車はブレーキの耐フェード性能をパット交換で強化しいる場合がありますが、こちらの車両はキャリパーとローターが交換されてました。

 

そうするとダストや鉄粉は物凄い事になります。

 

洗浄と鉄粉除去を何度も行いキレイにしましたが

 

 

 

内側のこびり付いたダストは落とすことが出来ません。

もっと頑張れば落ちるかも知れませんが塗装が剥げそうなので、ここで止めて置きます。

 

○細部の洗浄

あらゆるすき間の汚れを除去

 

エンブレム

 

 

可能な限りキレイにして行きます。

こうする事でミガキ後、更に美しく見えます。

 

しかし、どうしても落ちない場所もあります。

ドアノブのすき間

 

リアガラス下部

 

どちらも、これ以上行うと塗装がはげる可能性があります。

 

次回のギアミガキPert 2は画像が多いので全部で3部構成としました。

 

 

 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしています。

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287) 

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 twitter

※ホームページの更新状況、突発的な休業などを発表します。

 

facebook

※ブログの更新を発表します。