2013/8 三菱・パジェロミニ 車内クリーニング「PROコース」(臭い、猫の毛)

 

 

 

 

三菱パジェロミニ 平成18年式 走行約7,000kmの車両を中古で買われたところ室内の臭いが強いのと猫の毛が沢山あり、何とかして欲しいとの依頼でした。

 

シートの下部、グリスに毛が大量に付着してました。

 

リアゲート

 

樹脂パーツの洗浄

 

ここの部分は、濡れ雑巾で拭くのが普通だと思いますが、ホコリは取れても脂分は取れません。それを専用液剤で取ります。

 

こんなに汚れが取れます。

 

エアコン拭きだし口

 

ダッシュボードだけでこんなに汚れが取れます。

 

 

今回はシートを取り外してクリーニングしました。

 

 

徹底したバキューム後、丸洗い+リンサー洗浄を行います。

リンサーは洗浄液を出しながらバキュームで吸取る機械ですが、ただ機械をかけてもあまり意味がないというか‥泥なんかは良いのでしょうけど、今回の様な場合はカービューティープロの洗浄技術にリンサー洗浄で汚れを確認しながら行うのが効果が高いです。

 

吸取った液はこんなに真っ黒

 

シートの汚れ(シミ)

 

1脚分の汚れ

 

天日で乾燥

 

お客様がご来店の際に目を真っ赤にしていたので、もしやと思いエアコンフィルターを点検したところ‥

 

毛で目詰まりしてます。

新品に交換

 

徹底した乾燥を行い完成です。

 

 

 

 

 

距離は少ないお車でしたが、とにかく猫の毛が沢山でした。

ペット臭と原因不明の臭気がありましたが、丸洗い+リンサー洗浄で一掃してるので、かなり取れたと思てます。

 

また猫の毛は完全にと思ってますが、隙間に入り込でいる物が後から出てくる可能性があります。

その場合は粘着シート等を使って頂くと簡単に取れます。

 

距離はあまり走ってないお車なので、クリーニングを行った事により気持ちよく運転できると思います。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ、ブログの更新を発表します。

 

facebook

※店舗情報、ブログの更新を発表します。