トヨタ・プロナード (汚れ、臭い)

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

トヨタ・プロナード

約13万km走行でこシートの汚れと臭いが気になる。との事

クリーニングはスタンダードを行いました。

 

マットは丸洗いをした後、除菌剤を使い洗浄

 

天日干しです。

 

普段キレイにする事の無いペダルを洗浄

 

天井を丸洗い+リンサー洗浄

 

こんなに汚れてます。

 

フロアーを丸洗い+リンサー洗浄

マットも同様に行います。

 

汚れた水分が見えます。

 

 

ダッシュボードからフロントドアの洗浄

専用液剤を使うので汚れが落ちます。

エアコン吹き出し口

 

運転席ドア

 

 

これだけでも相当な汚れが取れます。

 

ベージュのシートはありとあらゆる所が黒ずんでました。

 

 

 

 

 

 

 

リアシート

 

こんなに汚れてます。

 

除菌消臭には3種類の液剤を使用してます。

特に2種類はノロウイルスやインフルエンザウイルスに効果があると言われてます。

 

洗浄後は樹脂用艶出しを行いますが、艶を出すだけではありません。

紫外線防止の作用もありますので、パーツの劣化を遅らせます。

 

シートはシート用保湿剤を使用してますので革の匂いがします。

 

 

 

 

 

変色してしまったり色が落ちている部分はどうにもなりませんが、全体的にキレイになった事により明るくなりました。

 

臭い(油っぽい臭い)もかなり取れてます。

 

年数の経ってしまったお車ですが調子が良さそうなのでまだまだ活躍しそうですね。

クリーニングを行い、いったんリセットしたので気持ちよく運転できると思います。

 

ご利用ありがとうございました。

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   (PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 

twitter

※ホームページ、ブログの更新を発表します。

 

facebook

※店舗情報、ブログの更新を発表します。