トヨタ・ヴィッツ ギアミガキ(一部フル)+PCX-V110(低撥水)

※TOP画像は完成後になります。

トヨタ・ヴィッツ

平成18年式 走行距離 106,448km

屋外駐車

 

中古で購入したところ、ボンネットやピラーのキズが気になるとの事でした。

同時にルームクリーニングを行うので予算に制限がある為、全体的にギアミガキ、ボンネットとAピラーからBピラーにかけてはフルミガキを行う事としました。

鉄粉除去中

 

今回はギアミガキなのでマスキングは簡素になります。

—ギアミガキとは—

ミガキ2工程

経年車の場合、深めに入った洗車キズは残ってしまいますが、軽度であれば目立たなくすることが出来るツヤ重視のミガキです。

 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

ボンネットはフルミガキです。

 

 

 

ピラー部分もフルミガキ

 

 

 

 

使用するコーティングはPCX-V110

完全硬化までの間の犠牲皮膜(オーバーコート)処理も行います。

 

 

 

コーティングベース、オーバーコートの余剰成分を除去し養生時間を経て完成!

 

入庫時

 

施工後

すり傷がとれ塗装面がツヤツヤになってます。

 

※Nikon COOLPIX P310

※公平を期すためオートモードで撮影しています。

 

 

皮膜を守るためのオーバーコートを施工してありますので初めのうちは撥水していますが、徐々に低撥水に変わります。

 

—お手入れ—

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ) or R-115を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水タイプは撥水タイプと共用出来ます。

 

撥水タイプのコーティングされている方

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

良いカーライフをお過ごし下さい。

ご利用ありがとうございました。

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

新店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム