2017/7 マツダ・CX-5(マシーングレープレミアムメタリック) PRO PCX-S8コーティング 納車後すぐにご入庫頂きましたCX-5。 マツダ車のマシーングレープレミアムメタリックは相当数施工させて頂きましたが、新車ミガキLEVEL2ぐらいの下地処理を行うとコーティングに頼らない素晴らしい光沢を演出します。

 

納車後すぐにご入庫頂きましたCX-5。

 

マツダ車のマシーングレープレミアムメタリックは相当数施工させて頂きましたが、新車ミガキLEVEL2ぐらいの下地処理を行うとコーティングに頼らない素晴らしい光沢を演出します。

 

マツダ・CX-5(マシーングレープレミアムメタリック)

コーティング:PCX-S8

—下地処理—

研磨:新車ミガキ LEVEL2

ディティール:スタンダード(無料)

 

オプション

ウィンドウ撥水コーティング 全面 : PRO PGS-33

樹脂パーツコーティング : PRO PCM-820


 

お車は鉄粉も少なくとても良い状態でのご入庫でした。

お客様はCX-3からのお乗り換えで前回同様の下地処理

「新車ミガキ LEVEL2」を御用命いただき、光沢重視を狙いました。

 

 

その為に弱い部分をマスキングを行い保護いたします。

 

 

最低限度、これぐらいは必要ですね。

 

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

 

マスキング処理について詳しく

 

 

余計な外光をシャットアウトし研磨に臨みます。

 

強い光源で塗装面を見ていきます。

照明は明るさではなく力が研磨には必要です。

 

照明について詳しく

 

 

実はお車のある部分に線傷が入っておりました。

が、今回の下地処理でスッキリとさせてます。

 

先入観を持たないよう部位は内緒ですが、どうしても知りたい場合は教えますよ。

 

よく磨くとスッキリクッキリです。

 

 

 

コーティングは撥水を希望されましたので通常のコーティングの3倍の皮膜を持つ対すり傷性に優れたPCX-S8をチョイス

 

 

PCX-S8とは

 

 

 

※お車はすでに出庫しております。

セキュリティーについて詳しく

 

 

マツダ・CX-5(マシーングレープレミアムメタリック)

コーティング:PCX-S8

—下地処理—

研磨:新車ミガキ LEVEL2

ディティール:スタンダード(無料)

 

オプション

ウィンドウ撥水コーティング 全面 : PRO PGS-33

樹脂パーツコーティング : PRO PCM-820


 

納車後すぐにご入庫頂きましたCX-5。マツダ車のマシーングレープレミアムメタリックは数台施工させて頂きましたが、新車ミガキLEVEL2ぐらいの下地処理を行うとコーティングに頼らない素晴らしい光沢を演出します。

 

文中にも書きましたが一部に線傷がありました

 

せっかくの新車に先入観を持たれてはこれからのカーライフに支障をきたすと思いあえて部位はご報告しません。

※傷と言っても下地が出るほどの深いものではありません。強い光源かで見えるものなのでご心配なく。

スッキリと処理してます。

 

お渡しした洗車セットを使用しあまり力を入れず洗っていただければよい状態が長続きできますので是非ご活用ください。

ご利用ありがとうございました。

 

—お手入れ—

スタンドで使われている可能性が高い弱アルカリ性のシャンプー(汚れ落とし成分配合)は撥水機能を落としてしまいますので、絶対に中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシャンプーは全く意味がなしません。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

 

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865