2015/12 BMW MINI・ジョンクーパーワークス(F56 ミッドナイトブラック) 新車ミガキLEVEL2+PCX-S7 札幌市東区よりご利用ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

↑ (祝)1位獲得!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※

 

納車後すぐにご入庫いただきましたミニ ジョンクーパーワークス

とてもキレイなブラックメタリックですが、やはり痕跡が‥

と言うことで今回も施工風景をご紹介させて頂きます。

 

もの凄い撥水してます。

 

この状態はWAXのような物でだと思いますが、通常の納車レベルでは気にならずともコーティングレベルでは何かしらあるのではと思ってしまうんです。

例えばですがワックス=油分は薄傷を目立たなくします。

 

 

 

隙間にカスが入ってましたのでやはりWAXでしょか?

 

 

洗車では落ちませんので特殊ケミカルで除去

 

 

研磨のためマスキングを行います。

今回は新車ミガキLEVEL2なので簡素ですが要所を確実に

 

塗膜計測 ボンネット 90μm前後

 

ボンネットと右リアフェンダーにバフ傷(ブツ取りの痕と思われる)がありました。

輸入車はけっこうこの様な痕があります。

 

ボンネットは軽度ですがリアフェンダーはスポット的なミガキ痕と周りのオーロラ

 

 

初めの画像の台風の目の様な痕がLEVEL2によって除去、さらに塗装面が平滑化されメタリック粒子が目立っています。

 

 

ルーフには水の痕があります。

撥水の悪影響です。

 

 

 

ピラーは柔らかいので簡単に薄傷がはいります。

 

 

左ドア上部にもバフの痕が

 

この様に通常では見えない痕跡も複数の色温度の違いで判明します。

新車をコーティングする場合は、撥水していた油分を研磨と脱脂で確実に除去、加修痕をキレイにしてこそ本当の新車コーティングと考えます。

 

今回はLEVEL2なので2工程の研磨によりメタリック粒子をくっきりさせ更なる光沢も狙いました。

 

クリーンになった塗装面を保護させて頂きますのはプレミアムコーティング「PCX-S7」

耐すり傷、薬品性に優れ北海道では塩カルなどに安心です。

 

 

詳しく見る

 

樹脂部分もPCM-820ですべてコーティング

 

アルミホイールもPCW-880でコーティング

 

 

最終的に最新式カーボンヒーターで焼付乾燥

 

 

 

 

一定のエイジング時間を設けお引渡しになります。

 

入庫時

 

新車ミガキLEVEL2+PCX-S7他施工後

 

 

 

 

 

 

 

ミニ ジョンクーパーワークス(F56 ミッドナイトブラック)

下地処理 : 新車ミガキLEVEL2

コーティング : PCX-S7

 

—オプション—

アルミホイールコーティング

樹脂モールコーティング

ステップガード(3Mダイノックカーボン)

 

ご紹介させて頂きました通り、バフの痕がございました。

以前、CS放送でミニの生産ラインを放映されていましたがスーパーマリオの様な方がポリシャーでががが~と磨いてましたので、まさにその痕と思われます。

納車レベルでは見えなくてもコーティングレベルではスッキリさせて施工が望ましいので、コーティングを依頼する場合はどの程度下地処理を行うか確認されるのが宜しいと思います。

 

今回で4台目のご入庫誠にありがとうございました。

 

 

 

当店と仲良くさせて頂いております全国のカービューティープロでは、名称は違えど新車の肌を整えてくれますのでお近のPROで専門店ならではのサービスを受けられることをお勧めいたします。

 

---お手入れ---

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

—–アルミホイール—–

アルミホイールを長期間撥水させ優れた防汚効果を発揮するホイールコーティング剤です。
ブレーキダスト等のあらゆる汚れの固着を防ぎます。
完成した皮膜は、水洗いのみで1年以上の効果が持続します。

約700度の熱に耐えれるとの事なのでサーキットユーザーにもお勧めです。

メンテナンス方法

水を掛けながらスポンジ【 TYPE-C 】で洗い流して、柔らかいタオルで水分をふき取ります。

シャンプーを使った洗浄も汚れが落ちやすくなるので良いです。

撥水性能が弱くなってきてもガラス質の皮膜は簡単には剥げません。

撥水性能を戻したい場合はコーティング用メンテナンス(R-115)を使って見てください。

 

——————————————————————-

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

↑(祝)1位獲得!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

 

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。