【トラブル】レクサス・GS 埋める研磨剤・埋めるコーティングか? 5年ほど前に他コーティング店にてプレミアムタイプの2層コーティングを施工されたとの事 施工時はピカピカして美しかったそうですが、日が経つにつれて画像のような状態に‥

5年ほど前に他コーティング店にてプレミアムタイプの2層コーティングを施工されたとの事

施工時はピカピカして美しかったそうですが、日が経つにつれて画像のような状態に‥

洗い方とも思ましたが、もし洗車でこの様な状態にするにはタオルでゴシゴシ拭いたとか洗車ブラシのような物で洗ったと想像しますが、よく聞いて見るとそんなに悪いわけではなく‥

この汚れは立体駐車場で付着したものです。

これは、埋めるタイプのコンパウンドを使い傷を隠蔽し、更に埋めるタイプのコーティングで一旦はピカピカにし、日が経つにつれ、酸化・劣化により効果が薄れ徐々に痕跡が出現したのだと思います。

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

セキュリティーについて

近年傷を埋める、または目立たなくするガラスコーティング。

すべてを否定ができませんが、例えば昭和40年代の、いわゆる旧車をオリジナルで乗りたいや、研磨に抵抗がある方は好まれるでしょう。なのでDIYや様々な相談を行い施工する分にはアリだろうし、当店もお客様の望む姿への引き出し量という点では考えなければなりませんし導入も検討しております。

もちろんお客様に説明を行い、理解していただくことが最重要ですが‥

僕の知っているガラスコーティング剤は何も助けてくれません。

施工が難しく時間のかかるものは濃度が高く、塗装面そのままです。

つまり下地が大切ということですが‥

ガラスを簡単に考えると無色透明ですよね?

カービューティープロ115吉野様のブログに面白い話題があります。

この様なケースの場合は基本料金では収まらない場合もあります。

研磨の為、簡素ではありますがマスキング処理を行い要所を保護

腕の良い板金塗装屋さんに傷にならないマスカーを使っているのが好ましいと評価を頂いております。

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

宜しかったらこちらもご覧下さい。当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

初回の研磨なのでオーロラが発生しておりますがイメージはつかめるかと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

拡大

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この様に可能な限りキズを除去し、スッキリさせました。

コーティングは鏡面光沢度102、接触角102度の撥水力の性能を持つスーパープレミアム ガラスコーティングカービューティープロ最上級のPROMAX EXE

2混合(混ぜる事によって硬化する)、単層式ガラスコーティング撥水タイプ

黒さを取り戻し更なる光沢がでました。

ブラックは磨くと本当に美しい

研磨でスッキリ除去、平滑化された塗装面は鏡のように映り込みが最高になります。

そこへ鏡面光沢度102の+PROMAX EXEでコーティングですから黒光りですね。

レクサス・GS

ディティールコース : スタンダード(無料)

下地処理 : ハードポリッシュ

コーティング : PROMAX EXE(強撥水・艶・耐久性)

管理コード RS


お車は初めにも書きましたが5年ほど前に他社にてガラスコーティングを施工されたようですが、バフ傷が凄くコーティングで目立たなくしているように思えました。

この様なケースは通常の料金では難しい場合がありますので、まず基本料をお伝えし、追加を加えていくやり方になりますので、外注作業の場合はお客様の理想とかけ離れるケースがあります。

著しく状態が悪いお車の場合は直接ご相談された方が今回のGSの様に美しくする事が出来ます。

こちらのGSの場合は基本料金内で収まることが出来ましたので、見た目よりダメージは少なかったと言えるでしょう。

駐車環境が変わり、グリスの様なものが付着する事がないとの事なので、お渡しした洗車キットを使用され良い状態をキープして頂ければと思います。札幌市中央区よりご利用ありがとうございました。

レクサス コーティング施工例

—お手入れ—

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はR-511 ウォーターアドヴァンスを使って下さい。

R511ウォーターアドヴァンスの使い方

またはR-111 コーティングメンテナンスクリーナー

R-115 も使えます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングをされている方

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

グーグル+

 

radi