2014/12 ホンダ・N-BOXカスタム(プレミアムダイナミックブルー・パール)全体的にはキレイなお車ですが、撥水状態以外ではボンネットにこの様な痕が2箇所ありました。

納車後、すぐにご入庫されましたホンダ・N-BOXカスタム

プレミアムダイナミックブルー・パールと言う鮮やかな青です。

 

コーティング前の下地処理は新車ミガキLEVEL1

ミガキを勧めて正解でした。

 

 

LEVEL 1

走行距離100km以内 ヘアースクラッチ、軽度の水垢、保護フィルムの糊の除去。

ヘアースクラッチや水垢を取除く事によりエッジラインが強調され新車本来の美しさになります。 また、保護シートの糊痕など除去する事により早期の剥離予防になります。

ミガキを行う事でWAX等の脂分を完全に取去る事により脱脂効果が高まり塗装面とコーティングの結合効果が増します。

宜しかったらこちらご覧ください。

新車へのコーティング「新車にミガキは必要?」

 

 

大量のシャンプーを使い優しく洗浄と同時に鉄粉反応(除去)も行います。

 

 

ボディーは撥水してますのでWAXのようなものが付いているのかもしれません。

良い状態でコーティングを施工するためにはこの様な撥水は除去しなければなりません。

なので新車ミガキは必要と思います。

 

 

磨きのために随所にマスキングを行い保護します。

新車ミガキ LEVEL1なので簡素です。

 

マスキングの重要性 ←良かったらこちらもごらん下さい。

 

 

全体的にはキレイなお車ですが、撥水状態以外ではボンネットにこの様な痕が2箇所ありました。

 

 

研磨キズです。

新車でも何かしらあるものです。

 

 

このキズはLEVEL1では除去が出来ません(深いのです)のでスポット的にLEVEL2を行いました。

 

 

糊のような痕

 

運転席には微妙なキズが

 

ルーフも磨くことで保護シールの糊を除去しますのでコーティングの定着率が上がります。

 

ご入庫時

 

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

納車後のご入庫ですが紹介したようにボンネットに磨きキズが確認できました。

 

この様な状態の新車は意外と多いのでミガキは必須と考えます。(抵抗のある方には無理強いしません)

 

スポット的にLEVELを上げて除去してますが、磨くことでよりブルーの発色が良くなり美しく見えます。

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–