2021/7 スズキ・スイフト コーティングメンテナンス(スタンダード)小樽市よりご利用ありがとうございました

 

2018年6月、PCX-V110ガラスコーティングを施工させて頂きましたスイフト 、コーティングメンテナンスのご依頼でした。毎年のご利用誠にありがとうございます。

 

また春の繁忙期により2月より施工依頼が急激に増えてしまい希望通りに予定が組めなかったことを深くお詫び致します。

 

2018年時

[post id=”8541″ style=”thumbnail”]

 

2019年記録

[post id=”36758″ style=”thumbnail”]

 

※コーティングメンテナンスの記事は件数が多すぎますので、全てのお車をアップロードしておりません。

 

 

 

メンテナンスのコースはスタンダード。

 

スタンダードは別称ポリッシュメンテナンスと言いまして、コーティング表面に固着した汚れを除去し専用メンテナンス材で仕上げます。

 

この汚れを除去する過程において研磨を入れるのですがコンパウンドはご法度です。

 

被膜を残しつつ汚れを除去するには特殊な液剤が必要で、カービューティープロ札幌ドーム前ではセラミックプロ9H認定施工店である事からセラミックプロ9H下地処理剤「ナノポリッシュ」改め「ナノプライマー」を使用します。

セラミックプロ9H認定施工店が使える【ナノプライマー】

 

使用するためには様々なプロセスが必要です。

 

つまり洗浄で除去出来る汚れは洗浄でを徹底してるんです。

 

 

メンテナンスについては下記をご覧ください。

[post id=”36742″ style=”thumbnail”]

メンテナンスポリッシュのためのマスキング処理

ヘッドライトリペアを行っていて感じる事は、お車に差がある事。新車時のコーティングの際にマスキングを行わずヘッドライトにバフが接触し、ハードコートを攻撃したからこそ年数が経ったときに不自然な傷み方になると確信しております。そのようなお車には必ずコーティングのステッカーが貼ってあります。

 

最たる例です。

傷を埋める、または目立たなくするガラスコーティング?

 

ヘッドライトを確実に保護しているか!

 

 

 

 

ヘッドライトリペアを行っていて感じる事は、過去他店にて研磨された車ほど痛みが見受けられる点です。コーティングの際にマスキングを行わずヘッドライトにバフが接触し、ハードコートを攻撃したからこそ年数が経ったときに不自然な傷み方になると確信しております。ヘッドライトに不具合を感じた場合は過去を思い出してみてくださいね。

他店の批判記事を書いていると耳にしますが、上記の文言批判だけでしょうか?

大事なお車を長期的に考えた場合の大切なポイントです。

 

ワイパー部分の保護ですが、こちらを新聞紙での保護はNG(保護目的では最低限ですが、エッジ部分で塗装面に傷が入ります)

 

たったこれだけの情報ですが、大切なお車をお預かりする上で、何を目的(目先だけの仕上がりか、数年先の痛みを考えてなのか)にしているのかが判る画像かと思います。

 

【技術】非常に大切な「マスキング処理」について 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングの必要性

【技術】非常に大切な「マスキング処理」について 

このマスキング処理はカービューティープロ札幌ドーム前では重要な位置づけとしております。

 

PRO ohmiya

マスキングはただ行えば良いというものではありません。

適正な場所へ適正な幅を行いますが、基本はお客様のお車を守るためのものです。

 

雑なマスキングは磨く部分がバラバラとなり仕上げが悪くなる傾向があります。普通は年数を重ねれば必然的に上手になりますし、毎日が進歩ですので常に上達するのが当たりまえですが‥

‥思った通りセンスなんでしょうね。

 

適正なマスキングを行うとスッキリとしたラインに見えますよ。
適正ではない場合は磨けない部分が多く、ヨレヨレし変に見えます。

 

ヨレヨレしているマスキング画像をたまに見ますが正気でしょうか(笑)

清田区、自称経験、自社認定に注意です。

セラミックプロ9Hの偽物に注意

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

 

 

 

 

施工にあたり環境も大事です。

店舗前および作業場の床が土及び砂利、シャッター開けっ放し、屋外での作業は論外です。

詳しくは当店のこだわりもご覧ください

 

 

 

 


コロナウイルス対策

アルコールや次亜塩素酸での対策はよく目にしますが、車業界ではディーラーさん以外は意外と浸透していない現実があります。

 

その中で次亜塩素酸はアレルギーの原因になりやすいので注意が必要です。

 

カービューティープロ札幌ドーム前ではPRO液剤【Q-7】を使用しておりますので、同業他社様より対策のアドバンテージがあると自負しております。

 

Q-7 DEODORANT【消臭除菌抗菌剤】新型コロナウイルス(COVID-19)に有効な界面活性剤「塩化ベルザウコウニム」(0.05%以上)が含有!

 

こちら液材を使用し触れる場所、および車内へ噴霧し少しでも予防となるよう考えて実践しております。

 

新型コロナウィルスの感染拡大に対する当社の対応について


 

カービューティープロ札幌ドーム前ではコーティング後のメンテナンスを大切と考えております。

 

ただし、定期メンテナンスと言う考え方ではありません。気になったら行うと言う考え方です。

 

 

施工して数か月で全体に白い幕で覆われた。よく耳にするケースです。

駐車環境にもよりますが、一番の問題は低温施工と湿度です。

 

また北海道と言う低温・ミネラル豊富な土壌では東京を基準とした施工方法及び硬化だけを考えた資材はあまり芳しくないケースがあります。もちろん程度問題ですが

 

ここで重要なポイントを掲げておきます。

 

コーティング後、3か月程度で白いもの(スケール)が全体に固着するケースの考証

コーティング後、3か月程度で白いもの(スケール)が全体に固着するケースの考証

温度

【施工環境】非常に大切な厳冬期における札幌及び北海道でのコーティング施工温度・湿度について ジェットヒーターは湿度が多すぎコーティングには不向きです。


温水

【施工環境】札幌でのコーティング施工は温水の洗浄が常識 ガラスコーティングは気温16度以下では加水分解、脱水縮合(固まりません)が出来ません。 冬季間、冷え切ったボディーを冷水で洗車するという事は、更に塗装面を冷やすことになります。また花粉の除去に必須項目です。


焼付

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

ジェットヒーター

厳冬期におけるジェットヒーター使用について


【コーティング】数か月後の状態
https://pro-sapporo.com/blog/?cat=745

結露について

結露について(コーティング施工時の)

 

メンテナンスは比較的短期間で行う事は悪い事ではありません。必要か否かで言えば必要です。

その為のメンテナンス剤であり自身でどうにもならなくなった時、それが有料メンテナンスです。

 

ご自身で出来るメンテナンスについて

撥水

【メンテナンス材】撥水タイプのコーティングされている方


低撥水

【メンテナンス材】低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方


親水

【メンテナンス材】親水タイプのコーティングをされている方

 

 

当該お客様はお仕事で使われる車両、国道を相当距離を走られますので汚れや傷み方は日常使用のお車より当然です。お客様自身も洗車やメンテナンス剤を使用されておりますが、どうしても固着する鉄粉等がありますのでリフレッシュでの入庫です。

 

今回で3度目のメンテナンス、小樽市よりご利用ありがとうございました。

 

スズキ施工例

 

スイフト施工例

 

PCX-V110施工例

 

キャンペーンのお知らせ

 

[post id=”39852″ style=”thumbnail”]

【コーティングの乗換え割】他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。 また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。 施工をされて2年以内なら当店のセラミックプロ9H、SPGコート、PROMAX EXE等、耐久性の良いコーティングへ乗り換えてみませんか? 最大25%まで割り引きます。

札幌最安!ECHELON NANO-FIL(エシュロン ナノフィル)

アルミホイールコーティングに完全2層式ガラス「SPGコート Type Wheel」が誕生!

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

YCCS(ヤナセカーケアシステム)認定

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム