ボルボ S60 ガラスコーティング「PX-V250」低撥水、つや重視タイプ

ボルボS60 新車コーティングです。

さすがに傷ひとつない状態でしたが、ホイールとボディーに若干の鉄粉が付着しておりました。

 

あと、リアのストップランプに汚れが付着していたので超微粒子コンパウンドでキレイにしておきました。

 

全体を脱脂後は徹底した乾燥

 

 

コーティングはPX-V250「低撥水、つや重視タイプ」を選択

シルバー等の明るい色はつや重視タイプがお勧めです。

今回のPX-V250よりつや性能求めるなら PCX-S7かEXEをお勧めします。

 

ここで大事なのは、本日の室内温度は11度

コーティングを施工するには低すぎます。

 

なので普段はエコの観点から極力暖房の使用を控えてますが、コーティング施工時のだけは20度以上に設定します。

 

 

コーティング完成

 

 

 

 

 

カメラ キャノン IXY50(400万画素)

つやのイメージが出ないので近いうち最新のカメラにする予定です。

 

コーティング剤は低撥水タイプなので水がスジ状に流れ落ちます。

艶重視タイプなので、通常のガラスコーティングよりは暖かみのある艶になっております。

 

 

 

———PX-V250御注意———-

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(2~3週間)

 

洗車をする場合はたっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

汚れが多い場合はコーティーング用のカーシャンプーを(出来れば低撥水タイプ)使って優しく洗ってください。

カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,545円

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。