磨き スカイラインGT-R
今日は自分のBNR34を磨いてみました。
この車、GWに電気ドリルで磨いたのですが、CBPスクール卒業後いまいち納得できないので再研磨。
教えられたとおり、光を当てて塗装面を見ると‥
すり傷だらけ(苦笑)
GWに1日かけて磨いたのは駄目だったようです。
さ~やるぞ~
まずはディティールウオッシュ
ここ数年のWAXがこびり付いて落ちません(汗)
マスキング
フロントバンパーはニスモ形状なのでポリッシャーが入る隙間がありません。
なので無視
711-PLで傷を消して行きます。
ルーフには計測器を張り付けた跡が残っていて711では落ちないのでウルトラフィーナプレミアムを使い研磨!
乾いてくると同時に張り付きが強い感じがしましたが、これで良いのでしょうか?
ハード1LのようにH-20を使って伸ばした方が良いのかしら?
ま~落ちたから良しとしよう。
ポリッシャーが当たり給油口ののマスキングが‥(汗)
今日はスクールで教えられた方法ではなく、マニュアルどおりにやってみました。
①シングル+グリーンウールバフ+711-PL(時にウルトラフィーナプレミアム)
※バフは交換
②シングル+ウレタンバフ+711-PL
※バフを変えたのみ
次にダブルとウレタン+HGと行きたい所でしたが、すでに12時間以上経ってしまったので作業中断。
てか、このままじゃ家に帰れないです。
なのでドアのマスキングだけを剥がし帰宅(苦笑)
マスキングしたまま走ってるGT-Rは俺のぐらいなもんでしょう。
でも明日、もう一回洗わないと駄目ですよね(汗)
帰宅の途中、近所のスパーに寄ったら外灯に照らされて超綺麗♪
今回、自分で1台を手がけて見ましたが、スクール時にS峰さんに半分やってもらってたので大変さを実感。
ポリッシャーをあてる度、後ろに校長先生が見てるような気がして慎重丁寧にやってみました。
卒業時に頂いた自分の注意点は最大限に気をつけたつもりです。
ライトを当て、傷を確認し確実に施工してゆく。
スクールの時はヒイヒイ言ってましたが、一人でやると言われたことが良く解ります。
ありがとうございました。
明日は仕上げだ~!