日産 スカイラインGT-R(BNR34 後期 S-Spec) フルミガキ 札幌市清田区より

とてもキレイなGT-Rの入庫です。
鉄粉を自分で取ったばかりとの事だったのでホイール、ボディ共々ほとんど鉄粉は無かったです。
ローターが反応している程度です。


まったく反応しません。
が、ほんの少しだけピッチの様な物が付着していたので取っておきました。

細かい部分の水垢も少なかったですが、フェンダーのウインカーにうっすらとありました。

念のためドアヒンジも洗浄
こうする事によって汚れが付きにくくなります。


弱い部分をマスキングで保護します。




ボンネットはドライカーボン製
たしか40万以上したかと‥

そのボンネットはこのような洗車キズがあります。
しかしカーボンなので膜厚計測不能、可能な限り(3工程)磨いてますよ~

ルーフは100ミクロンくらいです。
ドアなどの側面は約80ミクロンですね。

全体的に洗車キズが目立ちます。




↓


↓

狭い場所はミニバフを使い可能な限りミガキます。

画像を撮るのを忘れてしまいましたが、リアウイングの下も洗車キズが多かったのでウイングを外して磨いておきました。
この様にしてフルミガキを行いました。
次はコーティング編です。
気がつけばこんな時間に‥

フルミガキとは
出来る限り傷を取り除き、塗装面を平滑に整えて光沢復元させる事によって、新車以上の美しさを演出します。
※ハードポリッシュ、鏡面加工
※ミガキ名称の「フルミガキ」はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。
カービューティープロ 札幌ドーム前
(PRO NO 2287)
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865


