日産・エクストレイル(ダイヤモンドブラック) HP+PCX-S7(低撥水・艶・耐すり傷・防汚性)

 

日産・エクストレイル

購入後3年経過し、洗車機使用による傷等が目立ってきた事から外装の研磨&コーティングでの御入庫です。

 

黒のお車でも細かい部分の洗浄は欠かせません。

 

しかし画像では判断できないので判断できる部位をご紹介

 

 

タイヤ

 

こんなに汚れてるんですよ~

 

全体にたっぷりのシャンプーを使用して優しく洗います。

 

鉄粉が凄く、液剤で溶かしても追いつかないので粘土を使用

 

 

研磨のために弱い部分の保護

 

 

 

下地処理はハードポリッシュになりますので徹底してマスキング

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

エクストレイルはスクラッチシールド塗装になっておりますので研磨方法が特殊です。

また塗装は約60~70μ程なのでR35GT-Rと比べると半分程度の厚さです。

 

過研磨せず可能な限り作業を行います。

 

 

 

 

 

画像はルーフ以外は1工程目の研磨なので若干のオーロラが見えておりますが、確実に除去してますのでご安心下さい。

 

 

良く磨かれたお車に施工させていただくコーティングは無溶剤、スクラッチシールドに相性が良く

スタンダードタイプの2~3倍の被膜を持つ耐すり傷、防汚性に優れたプレミアムコーティングPCX-S7

 

 

 

 

 

 

詳しく見る
 
 
ボンネットはシルバーカーボンにラッピングされているので施工しておりません。
 
ご入庫時

 
HP+PCX-S7施工後

 

 

 
 

 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 
お車は購入後3年経過、7万km走行され、ハードな使い方・洗車機使用による傷が多数でした。
と言ってもスクラッチシールド塗装なので、同様の使われ方をする普通塗装のお車よりは少なく感じました。
 
 
今回はハードタイプの研磨になりますが、深めの傷は膜厚を考えた上で若干残しております。
 
 
お渡ししたメンテナンスKITを使い、良い状態をキープして頂ければと思います。
使い方はマニュアルを同梱してますが、下記にも記載しておきますのでご覧下さい。
 
 
ご利用ありがとうございました。
 
 
次回はサファイアブルーのエクストレイルを紹介させて頂きます。
---お手入れ---

 洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

——————————————————————-

 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

 

*********************************************

 

お知らせ

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなりました。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/ 

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
  2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  
  2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865 

ホームページ

 twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。