常識を超えたコーティング「セラミックプロ9H」

コーティングの導入に関して

近年の新素材系コーティングの多くはアジアを中心とした熱帯で使用、または開発されているケースが多く、高温では問題が無いとしても低温~氷点下のテストはほとんど皆無と言っても言い過ぎではありません。

セラミックプロ9Hの場合は北海道よりも寒いロシアで、戦闘機用のコーティングとして開発された事から、氷点下の北海道でも安心して使える為導入致しました。

また導入より5年以上施工させて頂いた事で厳冬期及び低温下での注意点等のノウハウも多く蓄積しましたので安心して施工出来ます。

セラミックプロ9Hについて

セラミックプロは世界で認められたコーティングテクノロジー

Ceramic Pro(セラミックプロ)は、世界40カ国以上の国で施工されているインターナショナルなカーディテイリングブランドです。 その類まれなる性能は世界中の高級車オーナーとコーティング・マイスター達に選ばれています。

セラミックプロ9Hの動画をご覧ください。

2019年 東京オートサロン大人気セラミックプロ9H 4層コーティング耐久性デモストレーション公開

最高硬度9Hの硬さと優れた防汚性能を持つ自動車用コーティング

CeramicPro9Hはロシアの戦闘機用に開発された圧倒的な耐久性を誇る次世代セラミックコーティング

圧倒的な耐久性を誇り、今までの常識を覆した全く新しい次世代セラミックコーティングになります。3Dセラミックマトリックス分子構造を持ち、優れた耐擦傷性・耐薬品性をを誇り長期間に亘って塗装を保護し、日常の洗車も簡単・迅速洗浄することができます。

セラミックプロ9Hコーティングテスト

3Dセラミックマトリックス分子構造を持ち、優れた耐擦傷性・耐薬品性をを誇ります。 長期間に亘って塗装を保護し、日常の洗車も簡単・迅速洗浄することができます。

Ceramic Pro 9Hは一度硬化すると薬品等では除去できません。

マルチレイヤータイプ(多層)のコーティングシステム

イメージは撥水性能を付与させた場合です。

マルチレイヤー(多層)タイプのコーティングシステム。 硬化することによって薄いセラミック被膜が形成されます。

Ceramic Pro 9Hは、約2時間で基本硬化し、マルチレイヤー施工することで薄くかつ強力なセラミック被膜(疎水被膜)を形成します。

24時間で完全硬化し、Ceramic Pro 9Hの持つ性能を最大限発揮することが可能です。
このセラミック被膜が自動車の塗装を強力にガードし、優れた保護性能を発揮します。

優れた密着性が高レベルでの多層コーティングを実現

Ceramic Pro 9Hは、マルチレイヤー施工・一層ごとの密着性を高めることにより高いレベルでのコーティングを実現しました。マルチレイヤー・コーティングの実現により、より優れた保護性能や耐スリ傷性能を実現しました。

耐スリ傷性能以外にも高い性能を発揮

Ceramic Pro 9Hは高い疎水性効果、耐スクラッチ性、耐薬品性、耐紫外線、耐熱性およびアンチグラフィティ(耐落書き性)を誇ります。 高い疎水性およびアンチグラフィティ効果により水分が球状になって流れ落ち、ホコリ等も洗い流します。 また、硬いセラミック被膜で表面を保護するので汚れが固着しにくく、有害汚染や過酷な化学薬品からの優れた保護性能を発揮します。

Ceramic PRO 9H 10層コーティング 耐スリ傷性能テスト&施工風景 セラミックプロジャパン公式PV

特徴

・長期にわたって塗装を保護
・9H硬度が実現する優れた耐擦傷性
・簡単に汚れなどを洗い流せます
・優れた疎水性
・優れた耐候性・耐紫外線性
・750°Cもの高温に耐える耐熱性
・高い光沢および色再現性
・落書き防止性能

セラミックプロ9Hの水流れについて

セラミックプロ9Hは超疎水コーティングとなります。

水玉が鈍角で水滴がついても撥水性に比べてレンズ形状にならないので雨染み「デポジット」の付着を低減します。

屋外駐車や洗車頻度によって疎水性の方がお勧めです。

撥水仕上の場合

このセラミックプロ9HへTOPコート(旧名セラミックプロライト)を追加した場合は気持ちの良い撥水性を演出する事ができます。北海道の場合は冬季の影響を考えて撥水性をさけた方が良い場合がありますが、最終的にはお客様の嗜好で撥水仕上にする事もあります。

つまりセラミックプロ9Hは疎水仕上げと撥水仕上をご選択できるのです。

セラミックプロ トップコートとは


撥水性能を望む場合に使用します。

CeramicPro 9Hのトップコートとしても使用されていますCeramic Pro LIGHT(セラミックプロ・ライト)は、高い撥水性と高い光沢性、対紫外線を持つ単体でも使用できるボディ用コーティングです。撥水性に優れ、ボディに汚れを寄せ付けにくくします。

コーティングのトップコート及び多層式コーティングについて

カービューティープロ札幌ドーム前ではお客様の嗜好、環境に置いてトップコートをお勧めしません。

これは北海道は関東圏とは違い、環境が劣悪の為、撥水性能を持たせた結果、長期間で見た場合の汚れの固着等を考慮しての判定であります。また撥水性より疎水性の方が泥汚れが目立ちにくいと言う理由もあります(セルフクリーニング特性)

しかしながら、お客様が理解をして頂いた場合はこの限りではございません。

疎水と撥水を理解できていない施工店

最近セラミックプロ施工店の中にセラミックプロ9Hは撥水性だと言い切る施工店(本州)が登場し、お客様の混乱を招く事態が発生しております。

セラミックプロ9Hは疎水性ですが、TOPコートを施工する事で気持ちの良い撥水を演出します。

つまりTOPコートにより撥水仕上とすると言う意味を勉強不足から理解されていない施工店が出現したと言う事です。

北海道の場合、お車の環境が悪いことから、撥水性をなるべく避けた方が賢明なのはセラミックプロ9H以外でも当店では実証しておりますので、嗜好性をお聞きした上でのTOPコート施工としておりますが、世界最高峰のコーティングを取り扱っている施工店のレベルが下がったと感じてしまいますね。

基本的には屋外駐車のお車や濃色車には撥水性をお勧めしません。

この件は、新規施工店が増加するにあたり、あまり勉強していない施工店はセラミックプロ9Hは撥水性ですと言い切る事が多いので、ご心配な方は施工店会副会長並び北海道唯一の洗車ソムリエ「車の119番様(セラミックプロ札幌)」へご確認ください。電話番号は011-874-2119です。

世界有数の試験機関「SGS」で最高の結果

Ceramic Pro(セラミックプロ)は世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテスト・認定されています。

各試験において可能な限りの最高の結果を得ております。

様々な硬度9Hのコーティング剤を目にしますが、本当に9Hでしょうか?しっかりと検査機関で調べているかが大切です。根拠のない9H名称にご注意ください。

セラミックプロ9Hの偽物に注意

下地処理研磨について

お客様のニーズに応えれるよう新車、経年車合わせて9種類の下地処理研磨コースをご用意しています。

)経年車のライトポリッシュとほぼ同等になりますので、更なる光沢を希望のお客様はこちらが最適となります。

新車

 新車セット鉄粉除去、ピッチ除去、脱脂等のコーティングを施工する上で最低限の下地処理になります。 状態の良いお車、磨きに抵抗のあるお客様に(無料)
新車基本セット
鏡面研磨
エッジラインが強調され新車本来の以上の美しさになります。近年は塗料の水性化により映り込みがボケたお車が多いのですが、LEVEL2で光沢度が上がります。またバフ傷を除去します。

経年車

経年車基本セット
(ライトポリッシュ)
○研磨 3工程(研磨量 約3μm~5μm)
〇目安 登録5年以内
○塗装面を平滑化し経年車であれば新車以上の美しさに‥
※出来る限り傷を取り除き、塗装面を平滑に整えて光沢復元させる事によって、新車以上の美しさを演出します。
※研磨3工程でよく使われる名称 鏡面研磨または復元鏡面研磨
プレミアム研磨
(ハードポリッシュ)
〇目安 登録5年以上
○更なる美しさを追及します。安価な板金塗装を行っている場合は研磨作業で仕上がりが困難になりますので追加料金が発生します。(膜厚計で全てわかりますので自己申告をお願いします。価格内で最高の仕事を行います。)

セラミックプロ9H価格について

リンク先にセラミックプロ9Hの価格をご提示しております。

※実車確認お見積を優先させて頂きます。

価格表

セラミックプロが「最高峰のコーティング」と呼ばれるわけ

認定施工制度

世界品質のプレミアム・ガラスコーティング「Ceramic Pro(セラミックプロ)」は、Ceramic Pro Japan本部で規定の技術講習を受けた認定マイスターが在籍する認定施工プロショップでのみ施工が可能です。

セラミックプロ9H公式PV

セラミックプロ9H認定施工店とは

セラミックプロ9H認定施工店とは

ご注意下さい。北海道のセラミックプロ9Hを認定されていない業者及び偽物

北海道のセラミックプロ9Hを認定されていない業者について

【注意喚起】北海道のセラミックプロ9Hを認定されていない業者 北海道 胆振地方

札幌市セラミックプロ9Hの偽物について

セラミックプロ9Hの偽物に注意

認定施工プロショップのご案内

Ceramic Pro(セラミックプロ)の施工は、専門の知識と高い技術が要求され、Ceramic Pro Japanが認定した認定施工プロショップでのみ施工することが可能です。 Ceramic Pro Japanが認定した認定施工プロショップはそれらの専門知識と、Ceramic Pro(セラミックプロ)の性能を最大限に引き出す高い技術力を有しております。 Ceramic Pro(セラミックプロ)の施工は認定施工プロショップまでご連絡ください。

北海道の認定施工店は3店舗(札幌は2店舗)

セラミックプロ札幌(有限会社 車の119番)

所在地
〒003-0859 北海道札幌市白石区川北2293-38
TEL
011-874-2119
FAX
011-874-3119
website
http://www9.plala.or.jp/kurumano119ban/
カービューティープロ札幌ドーム前
所在地
〒062-0051 北海道 札幌市豊平区月寒東 1条 17丁目4番29号
TEL/FAX
011-799-0865
website
http://pro-sapporo.com
トータルカーオフィス ブレイク
所在地
〒080-0306 北海道河東郡音更町北鈴蘭南1丁目1-2
TEL
0155-31-2019
FAX
0155-31-2177

最新の施工例

カテゴリー セラミックプロ9H または下記の画像から最新の施工例がご覧いただけます。

お問い合わせ

お車の情報、使用環境等を教えて下さい。最適なご案内をさせて頂きます。

お問い合わせは直接のご来店、電話、メールで承ります。

常識を超えたコーティング「セラミックプロ9H」” に対して19件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA