コーティング後のお手入れについて
ページコンテンツ
コーティングメンテナンスについて
春先の鉄粉が気になる場合は鉄粉除去シャンプーの使用、ディーラーさんや洗車屋さんでの除去を行ってもコンパウンドを使わない限り被膜には影響はありませんので、早めの処置をお勧め致します。
ご自身で行えるコーティングメンテナンス
注意
念のためですがシャンプーを用いた洗浄の場合、マイクロファイバータオルで洗ってはダメです。マイクロファイバータオルは吸水性の良いタオルなので、きれいな塗装面を拭くものです。たまに202ブラックで行うお客様がいるのですがキズが凄い事になっております。もちろん止めるように進言しました。
※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。
その場合はアルカリ成分が含まれたシ ャンプーは全く意味がなしません。
シャンプー
カービューティープロの専用シャンプーは撥水・低撥水タイプを施工された場合はR-012(撥水タイプ)です。
洗車スポンジは216円で販売しています。
こだわりのお客様には洗車ソムリエが開発した最高級シャンプーもお勧めします。
徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。詳しくはこちらをご覧下さい。撥水タイプのコーティングされている方
更に上のメンテナンスをお望み(ご自身で行う)の場合
セラミックプロ スポーツもしくはSPG-Mをご利用ください。強さの順
セラミックプロスポーツ
↓
SPG-M
↓
PRO R511
Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)
¥ 7,344
※こちらの価格には消費税が含まれています。
Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)
Ceramic Pro 9Hのメンテナンスコーティングです。Ceramic Pro 9Hの撥水性能を復活させ、ウォータースポットの防止や除去にも適しています。
また、Ceramic Pro 9Hのセラミック被膜の保護・強化にも効果的で長期間持続させます。
軽度の汚れでお困りの場合(お客様専用)
各用品のご案内
テスト