2020ふゆトピア・フェアinとまこまい UDトラックス「クオン」総輪駆動車

 

2020/1月23日~24日に開催される「2020ふゆトピア・フェアinとまこまい」「除雪機械 展示・実演会」に出展される UDトラックス「クオン」総輪駆動車の洗浄、艶出し作業

 

登別のカービューティープロHARA様

千歳のカービューティープロSUN様

札幌のカービューティープロ札幌ドーム前

 

以上、3名での作業です。


励みになりますのでワンクリック応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


 

 

 

会場到着時は天候は晴れですが、気温の低い苫小牧市はこの時点でマイナス6度

 

 

展会場内ではあまり水が使えない為、ポリ容器で持参、もちろん電気もありません。

 

広い駐車場で基本作業開始ですが‥

 

出展車両は埼玉県上尾市より自走で現地到着ですが、ギャビン以外全てが氷りついております。

なので水を使うとさらに凍り付き拭き上げが困難です。(北海道あるあるですね)

実際に水を使って汚れを拭いたらタオルが貼り付き剥がせなくなってしまいした。

 

水以外でも各種液剤が凍り付き悪戦苦闘でしたが、

AM11時くらいにはプラス気温になった事と、

直射日光が当たる部分は溶け始めたので一気に作業を進めます。

 

太陽ってありがたいです。

 

 

 

駐車場での大まかな洗浄を終え、展示場へ移動後、お客様目線での作業を開始

 

 

 

 

冬季の道路状況は泥と融雪剤まみれになってしまいますが、お客様に見て頂けるよう3人で頑張りました。

担当者様も喜んで頂けましたので、あとはお披露目(記述時は開催されてますが)です。

 

ご満足いただけましたら評価頂けれると嬉しいです。