新メニュー「セラミックプロ ライト」施工開始!

セラミックプロライトについて

Ceramic Pro 9Hのトップコートとして使用されている「TOPコート」は旧名セラミックプロライトと言う名称でしたが、4~5年前ほど性能が高まり名称改定し「TOPコート」と言う名称になりました。

カービューティープロ札幌ドーム前ではセラミックプロ9Hの施工はお客様の環境を考慮し、基本的には撥水性を演出するTOPコートは使用しませんので疎水性になります。

 

お客様の好みによってTOPコートを施工し撥水仕上にする場合もあります。

 

カービューティープロ札幌ドーム前では、セラミックプロトップコートは元々は単体でも使えるナノセラミックスコーティングではありましたが、単体使用でのテスト(北海道特有の耐薬品性能の確認)を行い2023年よりコーティングメニューとしてラインナップに加えセラミックプロ ライト(セラミックプロのライトコースと言う意味)としました。

 

※セラミックライトはカービューティープロ札幌ドーム前のみで施工しておりますので、他のセラミックプロ取り扱い店舗では不可の場合があります。

 

セラミックプロ ライト(撥水性)について

[post id=”75062″ style=”thumbnail”]

 

背景

近年、セラミックプロ9H発売以来、他メーカーよりセラミックコーティングを発売されておりますが、耐薬品性に弱かったり、通常のガラスコーティングをセラミックコーティングと称して施工される悪質なケースも見受けられます。

 

本当のセラミックコーティングはセラミックプロ9Hではありますが、高額な価格帯になりますので、セラミックコーティング入門用として満を持して施工開始としました。

 

焼付ないセラミックコーティングより焼付たガラスの方が性能は上です。

 

トップコートにつて

 

良くある多層コーティングの場合はベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているケースが非常に多く、その様なトップコートをガラスコーティングと称し販売される悪質なケースが多いです。

詳しくは下記リンクをご覧下さい。

 

「コーティングのトップコート及び多層式コーティングについて」

 

コーティングのトップコート及び多層式コーティングについて