【YouTube】2024/3 トヨタ・クラウンスポーツ(プレシャスホワイトパール)札幌市南区より完全2層式ガラスコーティング「SPGコート Type-T(低撥水)」ご利用ありがとうございました。
【YouTube】2024/3 トヨタ・クラウンスポーツ(プレシャスホワイトパール)札幌市南区より完全2層式ガラスコーティング「SPGコート Type-T(低撥水)」ご利用ありがとうございました。
お客様の使用環境を考慮し、低撥水タイプの完全2層式ガラスコーティング「SPG Coat」をお勧めさせて頂きました。2台目のご利用誠にありがとうございました。
〇施工内容
新車直納コース
完全2層式ガラスコーティング SPGコート Type-T(低撥水)
ウィンドウ撥水コーティング全面:PRO PGS-33
動画では研磨を行う際に必要な光源の為、赤が強めで撮影されてますが、これは塗装面をしっかりと見るため色温度を可変しているからです。
照明は様々な色温度が必要であり、すべて白色の照明の場合は撮影はキレイに写りますが研磨のレベルは低いと判断できます(ホワイトの洪水 霧の中のハイビームと同じ意味で塗装面の部債な凹凸が見えない)。
求めるものが研磨なのか写真の写り具合なのかですのでコーティング施工を希望される場合は色の温度を見てみると良いでしょう。
〇お盆を過ぎてから気温が下がりましたが、いままでの時期、時に何も考えられていない施工店様をチェックする時期でもあります。
北海道ではセラミックコーティング・ガラスコーティング、フッ素樹脂コーティングはカーボンヒーターが必須と考えます。
カービューティープロ札幌ドーム前ではカービューティープロブランドのコーティング剤を取り扱っておりますが、基本施工は同じでも当店の有る北海道札幌市では様々な検証から地域に基づいた施工法というもの確立しております。その一つとして徹底した温度管理です。寒い北海道では当たり前です。
気温は氷点下
車は冷え切ってますので、常温域まで温める必要がありますので温水による洗浄は必須です。
しかし中には必要ないと言い切るコーティング施工店もあります。
磨いてコーティングを塗るとしか考えられない人には必要にない行為なのでしょう。
しかしどのコーティングも施工する場合の適正温度と言うものがあります。目安として常温ですが、これは関東圏を想定した場合は通常20度です。この20度とは何でしょう?気温?それとも車のパネル温度??
答えは両方です。
温水洗車に始まりカーボンヒーターによる焼付処理、乾燥時間をただ置いてあるだけではなく、温度湿度を保ち適正なエージングなどですが、これ意外と軽視されている部分です。
当店の取り扱いコーティング「セラミックプロ9H」施工店会副会長「車の119番 福原様」に教えられた言葉ですが、「行わない理由は誰でも考えるけど、行う理由はほとんどの人が考えない」と言う物です。
つまり普通は軽視されがちな工程ですが、その部分特化した考え方、これがカービューティープロ札幌ドーム前の考え方なのです。
※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※
カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号