【YouTube先行公開】スズキ・スイフト 新車コーティング EXE-ZERO7施工&リアエンブレム除去|糊痕・薄キズを鏡面研磨で徹底リセット

恵庭市よりご入庫いただいた スズキ・スイフト に、
カービューティープロ最新セラミックコーティング「EXE-ZERO7」**の施工と リアエンブレム除去 を行いました。
今回のオーナー様からのご要望は、
「新車のうちにエンブレムを外して、よりスッキリしたリアビューにしたい」とのこと。
新車とはいえ、ただエンブレムを剥がすだけでは済まないのがポイントです。
リアエンブレム除去のリスクと技術
新車時のエンブレムは強力な両面テープで固定されています。
無理に剥がすと…
- 塗装を傷めるリスク
- 糊痕が残る問題
- 段差跡による艶ムラ
が発生します。
そこで当店では、専用ヒーターで両面テープを最適な温度まで軟化させ、
特殊ツールを使って塗装面にダメージを与えずにエンブレムを除去。
さらに、**糊痕や微細な段差を完全に消すための鏡面研磨(新車磨きLEVEL2)**を実施しました。
新車磨きLEVEL2+EXE-ZERO7で最上級の仕上げ
エンブレム除去後の研磨は特に慎重に行います。
わずかな糊痕や段差を残すと、光の反射でハッキリ見えてしまうため、
塗装を極力削らずに完全フラットへ調整する研磨技術が求められます。
下地を整えた後は、
**完全硬化型2層式ガラスコーティング「EXE-ZERO7」**を施工。
ベースコートとトップコートを丁寧に焼き付けることで、
- 深みのある艶
- 優れた防汚性能
- 高い耐久性
を兼ね備えたボディへと仕上げました。
施工後のスイフト
施工後は、エンブレムが外れたことでリアビューがよりスッキリとし、
さらにEXE-ZERO7による艶と光沢が加わり、
スポーティかつ洗練された印象へと変貌しました。
施工記録は後日公開します。