はじめてコーティングの施工を考えている方へ

ブログにてコーティング施工時の注意喚起を行っておりましたが、初めてコーティングする方には良く意味が解らない部分が多いという声がありましたので順を追って説明しようと思います。

何のためにコーティングするのか?

下記のように希望されるケースが多い。

塗装面を酸化劣化から守る。

数年前まではWAXが主流でしたが、有機性のWAXは数週間で流れ落ちるためにこまめにお手入れが必要でした。またWAX=油分はウィンドウへ油膜の発生やヘッドライトの劣化を促進等、紫外線の多い環境では長期的にはプラスティック部分を傷めてしまいますので車庫保管が望ましい。

詳しくは下記のURL、またはアイコンからお入りください。

はじめてコーティングの施工を考えている方へ

コーティングで車はきれいになるの?

「コーティングできれいになるの?」ですが、きれいにはなりません。この表記はかなり誤解を持たれているケースがありますのでご説明致します。

詳しくは下記のURL、またはアイコンからお入りください。

コーティングで車はきれいになるの?

磨くという事について

当店は一般のお客様が90%以上を占めておりディーラーさんのお仕事は極力行いません。

その為、様々なニーズに応えれるよう下地処理研磨においては新車で4段階、経年車研磨においては5段階のメニューが存在します。

基本的にはお客様の希望に沿う形で行いますが、例えば一番簡単な研磨で鏡面に仕上げてくれなどと要求と金額が乖離する場合はアドバイス致します。

磨くという事について|カービューティープロ札幌ドーム前の考え方

コーティングの料金について

下地処理 (研磨レベル+ディテール) + コーティング =合計価格

※価格はA~Nまで体積により区分されており合理的かつ公平な料金設定を行っておりますので外車だからと言って高額ではありません。

コーティングの料金について

オプションについて

ボディーのコーティングと同時に行う事で割引になるメニューがあります。

ウィンドウ撥水コーティング、アルミホイールコーティングは作業が重複するため、割引となりますのでぜひ御検討ください。

コーティング時のオプションについて

コーティング受注に関して

コーティングのご相談は出来ればメールでの方が記録として残りますのでお勧めしますが、お電話での場合にお聞きする点を記述しております。

コーティング受注に関して

お店の選び方

コーティングをお考えの場合にはディーラーで頼むか?中古車販売店で頼むか?インターネット検索で出て来たお店に依頼するか様々なケースがあるかと思います。

その中で最低限必要と思われる選び方を書いてみました。

お店の選び方

コーティング施工で大事な事

試される大地北海道では関東を基本としたコーティング施行はNGです。厳冬期における温度管理、湿度、環境全てその土地での考え方があります。

残念ですが寒い北海道は、温度管理を無視した施工店が殆どです。

このページではコーティング施工において大切な事、お客様がコーティング店を選ぶポイント、お客様自身がお車のケアを行う際に注意しなければならない点を記述しておりますのでお店選びの参考にされて頂ければと思います。

一歩突っ込んだ考え方「コーティングの施工で大事な事」

冬期間及び低温施工を余儀なくされる北海道におけるコーティングの注意事項

コーティングは温度、湿度による化学変化で被膜を形成する製品ですが、そのためには基準となる関東での常温( 温度20度前後)で行わなければなりません。その温度管理に対して何も考えず施工されるケースが北海道では特に目立ちます。

冬期間及び低温施工を余儀なくされる北海道におけるコーティングの注意事項

コーティング技術について

カービューティープロ札幌ドーム前は研磨技術、理論を厳しく学びカービューティープロ認定店として札幌ドーム前で開業させて頂いております。

コーティング技術について

検索エンジンの活用

3月より11月は繁忙期と化しますが、その様な時期に広告を出していると言う事は潜在的な顧客が少ないと言う事になります。少ないと言う事はどういう事なのでしょうか?ご想像にお任せ致します。

検索 札幌 車 コーティング

嘘をつく業者に注意

セラミックプロ9Hをもじったおかしなコーティングにお気をつけて

どさくさに紛れて名称を偽っている業者、わかりますか?
何の根拠も無いから出来る訳で 、全てに対して浅はかです。

セラミックプロ9Hの偽物に注意

札幌市内ではセラミックプロ札幌(車の119番)様とカービューティープロ 札幌ドーム前の2店舗のみセラミックプロ9Hの取り扱いが認められております。

しかし誰でも取り扱えるコーティング(インターネットで買える)にセラミック〇〇と名称を変える悪徳業者が札幌市清田区に存在します。

大手中古車販売店、特定輸入車販売店、キャンピングカー専門店に気をつけください

最近はお店の名前も変え、実績もないのに1000台の実績等と広告を出しております。表現は自由ではありますが、嘘の発信を平気で行う人物は信用できるものでしょうか。

セラミックプロ9Hの偽物に注意

冬季の除雪作業についての考え方

車業界は冬季において閑散期となります。その閑散期に必要な事は技術を継続する事。新しい技術を身につける事と考えます。食べるための仕事はもっともですが、それって専門店じゃないですよね。

冬季の除雪作業についての考え方

カービューティープロ札幌ドーム前と通常のカービューティープロ施工店の違い

様々な考え方がありますので、どれが正解と言う事はありませんが、カービューティープロ全体としてみれば磨き屋さんです。

カービューティープロ札幌ドーム前と通常のカービューティープロ施工店の違い

メーカー・カラー別施工例

メーカー・カラー別施工例

関連記事

クリーニングの施工で大事な事

カークリーニング業者は市内に多数存在しますが、他業者との違い、カービューティープロ札幌ドーム前の特色、作業が見えないクリーニング、端々に注意点があります。

クリーニングの施工で大事な事

メインページへ戻る