レクサス・LS600h フルミガキ

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

レクサス・LS600h 黒(212)

 

とてもキレイなお車ですが、良く見ると洗車傷が多い事からフルミガキとさせて頂きました。

 

ホイールは後ほどコーティングを施工するのでキレイにしておきます。

軽く鉄粉が反応してますね。

 

洗車は大量のシャンプーを使い優しく洗います。

洗車する際にはスポンジやムートン等、色々な素材がありますが、どんなに良さそうな素材でも取扱う人間によって結果は変わります。

 

 

鉄粉の反応を見るため専用液剤を噴霧

ほとんど付いてませんでした。

 

弱い部分を保護するためマスキングを行います。

今回はフルミガキなので過剰なぐらい行います。

 

 

磨く前には全パネル、塗装の厚みを計測します。

状態を客観的に判断して強弱を入れますが、基本は磨きすぎないようにしています。

 

こちらの車両は結構厚いですね。

 

 

 

 

 

 

ドア

 

後ろのドアを半分に区切ってみました。

ミガキ前とミガキ後

 

トランク左側 磨き前 右側 磨き後

 

バイザーも磨いてみました。

プラスチックなので深めのキズは無理ですが、ツヤが良くなってます。

 

この様に全体を磨いて下地を作ります。

 

 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしています。

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。