2013/12 スバル・エクシーガ(ダークブルー・パール) メンテナンスハード

スバル・エクシーガ

濃紺メタリック

 

新車で購入され約1年半ほど経っているようですが、ボディーには物凄いキズが‥

 

メンテナンスと言っても色々な方法がありますが、お客様がお持ちのメンテナンスキットは残念ながら今回の状態では全く使い物になりません。

 

なので当店のHタイプメンテナンスを実施!

 

まずは傷を入れないようたっぷりの泡で洗車を行います。

※ここで注意点ですが、泡があればいいってもんじゃないです。泡で汚れを浮かし、ボディーを出来るかぎり少ない回数で洗うがポイントです。

 

 

その後、鉄粉除去剤を噴霧‥

妙なザラザラ感がありましたが、まさか‥

 

相当量のザラザラ感(汗)

鉄粉以外の付着物もあるようなので、今回はネンドも使います。すると‥

 

これは‥

 

駐車環境で付着してしまうのでしょうか?

新規登録1年半とは思えないぐらいの付着物でした。

 

余計な付着物を除去後、ボディーへマスキング。

フルミガキと違い簡素です。

 

左右の違いが、お判りでしょうか?

キズのため白ボケてましたが、かなりのレベルで光沢が戻ってます。

しかしここまでが限界です。

 

 

 

強い光源下では見えますが、日常ではここまで見えません。

 

メンテナンス完了です!

 

その他にはウインドウ全面撥水加工も行いました。

 

登録後1年半で異常なまでのキズでしたが、鉄粉量を見て下記の様に想像します。

1、お車の駐車環境が粒子の大きい鉄粉が付きやすい。

2、洗車時に鉄粉を巻き込んで洗ってしまう。。

3、なので洗うたびにキズが入る。

 

では無いでしょうか?

 

キズの多さからコーティング効果はかなり低下しております。

春になったら再施工したほうが良いと思います。

 

当店のメンテナンスは簡素な施工から専門ショップでなければ出来ない施工など、種類で言えば5種類用意してますが、施工はお車の状況に合わせたBESTを尽くしております。

 

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


※※2013年 東京モーターショー 展示車施工協力店※※

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。