2021/11 テスラ・モデル3(レッド マルチコート)ウィンドウ全面にフィルム施工(フロント 透明断熱 リア 可視光線透過率20%)札幌市豊平区よりご利用ありがとうございました。  

 

透明度の高いテスラの窓ガラスは夏が大変です。

シーズンに入りますと入庫予約が取りにくくなりますので、今のうちにと全面フィルム施工でした。

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

セキュリティーについて

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

 


 

 

 

リアとパノラマルーフは可視光線透過率20%

暗すぎず薄すぎず。です

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

フロント 透明断熱フィルム

 

 

注意

 

道路運送車両の保安基準により、前面ガラス、運転手・助手席ガラスにフィルムを貼付する場合にはフィルムを貼った状態で可視光線透過率70%以上を確保することが必要です。

 

透明断熱フィルムの場合はUVカット率99%以上、赤外線90%以上カット

 

詳しくはカービューティープロ本部専用ページをご覧ください。

 

SylphideHigh Quality Car Film 「シルフィード」(透明遮熱タイプ)

赤外線を90%カット、紫外線も99%以上カット。透明タイプの高機能フィルムです。
国内最高水準の可視光線透過率の実現によりフロントガラス、運転席・助手席への貼付が可能です。ドライバーゾーンの快適性を実現します。

製品名 赤外線
カット率
可視光線
透過率
紫外線
カット率
日射 遮蔽係数 飛散防止
効果
波長域1,500nm~
2,100nm
吸収率 反射率 透過率
シルフィード FGR-500 90% 89% 99%以上 23% 7% 70% 0.89

 

 

 

 

 

 

フロントガラス・運転席助手席とも1%ダウンですが余裕でクリア!

 

汚れや傷等で透過率が下がる可能性がありますが、この数字だと問題ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外の方がイメージが伝わりやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

車内からは思ったより明るく見えるのが特徴です。

 

 

 

 

フィルムの機能

プライバシー性はもちろん、紫外線カット99%以上ですので日光で焼けなくなります。また事故の際のガラス飛散防止になります。

 

 

フィルム施工例

 

 

 

赤外線をカット

赤外線をカット

暑さのもとになる赤外線(IR)を効率的にカットし車内環境を快適にします。 エアコン効率の向上により、省エネ、エコロジーを実現します。

紫外線をカット

紫外線をカット

紫外線を99%以上カット。肌への悪影響防止や車内劣化の防止に役立ちます。 女性やデリケートな赤ちゃんの肌を守ります。

運転席・助手席にも

運転席・助手席に

高機能透明遮熱フィルムなら運転席・助手席・フロントガラスにも貼付可能です。 ドライバーゾーンを快適にします。 (※) 道路運送車両の保安基準により、前面ガラス、運転手・助手席ガラスにフィルムを貼付する場合には   フィルムを貼った状態で可視光線透過率70%以上を確保することが必要です。

飛散防止効果

飛散防止効果

強靭なポリエステルフィルムを使用しているので、 万一ガラスが割れても飛散を防止して安全性を確保します。

暗くする以外も様々なメリットがあります。

 

プライバシー性はもちろん、紫外線カット99%、赤外線もカットしますのでエアコンの効きが良くなります。また事故の際のガラス飛散防止になりますので同乗者に安全です。

 

 

 

 

 


コロナウイルス対策

アルコールや次亜塩素酸での対策はよく目にしますが、車業界ではディーラーさん以外は意外と浸透していない現実があります。

 

その中で次亜塩素酸はアレルギーの原因になりやすいので注意が必要です。

 

カービューティープロ札幌ドーム前ではPRO液剤【Q-7】を使用しておりますので、同業他社様より対策のアドバンテージがあると自負しております。

 

Q-7 DEODORANT【消臭除菌抗菌剤】新型コロナウイルス(COVID-19)に有効な界面活性剤「塩化ベルザウコウニム」(0.05%以上)が含有!

 

こちら液材を使用し触れる場所、および車内へ噴霧し少しでも予防となるよう考えて実践しております。

 

新型コロナウィルスの感染拡大に対する当社の対応について

 

 

 

 

 

フィルム施工例

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

 

ここで注釈ですが、ブログ(施工履歴)を掲載するのはブラックボックス化する車業界を少しでも透明化し、お客様との相互理解のつもりで頑張っております。しかし、この記事はリアルタイムではありません。

 

上記、セキュリティーについても記載しておりますが、入庫時のお車を特定させない考え方がある為です。

 

【人材】時間の考え方とスタッフについて

 

次に「入庫予約とお車の保管(時間について)」ですが詳しく記事を書きましたので抜粋致します。

入庫予約とお車の保管(時間について)

 

 

現在非常に混み合っております。ご予約のお客様は順番にご案内致します。


励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


お知らせ

 

出来ることから始めよう!

新型コロナウィルスの感染拡大に対する当社の対応について

他店の批判的な記事を書いていると言う事

他店の批判的な記事を書いていると言う事について