2022/12 ダイハツ・ミラ 中古を購入したが臭い 札幌市清田区よりクリーニング「PROコース」ご利用ありがとうございました。 

相談

表題の通り臭い(タバコ?)に困りクリーニングでのご入庫でした。

見た目は汚くは見えない、しかし臭いがと言う事は結構あります。

 

フロアーマットやシートなどを洗浄すると大量の泡が

 

 

ルーフ部分を洗浄すると(右下部分が洗浄後、他は手付かず)この様に色の差が

タバコによるヤニですね。

 

樹脂パーツは水拭きでは取れない汚れを、特殊洗浄剤を使うと汚れが浮き出て来ます。

 

この液剤は体には無害ですので、東京のホテルでの野菜洗浄に使われるほどです。

 

 

 

 

この様に異臭の原因である汚れが確認出来ました。

 

 

 

 

異臭の原因

タバコによるヤニ臭を防ごうと、ファブリーズの様な消臭剤を大量に噴霧した、いわゆる重複された臭気によるものと判断しました。

 

クリーニングはコストの掛かる作業ですので、決して今回の中古車が悪いと言う訳ではありません。サービスで出来る範囲が限られております事をご理解して下さい。

クリーニング後は高濃度オゾンで脱臭を行いますよ。

お車のクリーニングの大切な事です。

とんでもない施工方法をインターネット広告で流されていることを目にします。

例えばスチームを車内に掛けて、洗浄剤を噴霧して その後リンサーで吸い取る。
気持ちはわかりますが、車は基本水分厳禁です。

養生を考えないと後で故障の原因になります。

安価や広告の使用は技術力、または正確な作業を出来ない事を証明するようなもの

 

滅菌クリーニングの嘘を暴く

滅菌クリーニングって本当ですか? 札幌市 車のクリーニング

車は水分厳禁なので、最低の水分で行わなければならないのですが‥

数年後が心配ですね。

 

経歴詐称、ネットで見た程度の技術力には注意してください。

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

【お店の選び方】お車のクリーニングで使ってはいけないブラシ類

【機材】消臭器 ADデオドライザー(安定化二酸化塩素ガス発生装置)ライセンス保持者、東京都の医療法人様、カービューティープロと業務提携されている中古車のガリバー様へしか供給されません。 この名称を使われている上記関連業者様以外は残念ですが偽り(何も行っていない)と判断できますのでお気をつけ下さい。

 

クリーニング施工例

 

気持ちよく運転できるようになりました♪

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

セキュリティーについて

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]

ここで注釈ですが、ブログ(施工履歴)を掲載するのはブラックボックス化する車業界を少しでも透明化し、お客様との相互理解のつもりで頑張っております。しかし、この記事はリアルタイムではありません。

 

上記、セキュリティーについても記載しておりますが、入庫時のお車を特定させない考え方がある為です。

【人材】時間の考え方とスタッフについて

次に「入庫予約とお車の保管(時間について)」ですが詳しく記事を書きましたので抜粋致します。

入庫予約とお車の保管(時間について)

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

YCCS(ヤナセカーケアシステム)認定

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865
ホームページ
店長ブログ
LINE
友だち追加
フェイスブック
インスタグラム