カーメイキング札幌「最高級カーシャンプー」

​洗車ソムリエ講師資格者「福原章智氏」が実際の現場で様々な製品を試し、北海道の特性に合わせた素材を研究、開発期間3年をて、これまでの常識を大きく覆した最高級カーシャンプーとして「カーメイキング札幌(プロ用高品質資材)」から発売されました。

洗車ソムリエについて

https://www.carwashsommelier.com/

開発の背景

自動車用洗浄剤(カーシャンプー)は様々な製品が発売されておりますが、その製品のほとんどが金額による妥協となっております。例えば増粘剤と発泡剤を多く配合し泡立ちを多くした製品、滑りを良くした大量のリンス成分が配合された製品など様々ですが、洗浄力があるとは言い難い製品が殆どです。これは一般小売を考えた場合の調合となっており妥協の産物と言っても過言ではありません。

また弊社所在地である北海道札幌市は、ほぼすべての製品の起点である関東では東京都、関西は大阪府とは外気温の差(氷点下から真夏日(約40度)と融雪剤、ミネラル豊富な水質、汚れの質が違いすぎ、北海道の特性に合わせた製品は皆無です。

カーシャンプーに求められるもの

一番多い汚れは油分です。油分は排気ガスにより塗装面へ常に付着しますが、しっかりと除去する事が大切です。

油分が取れる事によって、リンス成分によりギラギラする光沢ではなく、お車の本来のナチュラルな光沢となります。

またリンス成分はギラギラした光沢を演出しますが、その成分により(油分は油分を呼ぶ親油性)水垢の固着等が発生しやすくなったり汚れやすくなります。

油分を除去して初めてWAXやコーティング剤などが定着します。仕上がりと耐久性が向上しますのでDIYでコーティングされる場合の脱脂シャンプーとしての利用も可能です。

製品の特性

過酷な北海道の特性に合わせた洗浄成分なので、全国でも安心して高品質の洗車が行えます。

泡立ちが良く摩擦を最小限に抑えて洗浄できます。

〇中性
※微妙なphで北海道の水質にマッチング
※酸やアルカリを含まず、塗装やコーティングを痛めません。

〇強脱脂性能
※一般のカーシャンプーは油分を含ませ滑り性、撥水性能を高めているものが多く、シャンプーに求められている洗浄成分が今一つなものが多い。
※撥水シャンプー系で良くある拭き取り不足で起きるドアの内側やボンネット裏側のウォータースポットが出来ずらい。

〇撥水基を壊さない特性
脱脂性能が強化されたシャンプーですが撥水基を攻撃しないため撥水タイプのコーティングに安心して使えます。(WAXには強力に作用します。)

「人と車にやさしく」「自分に厳しい」妥協を一切しない洗車ソムリエ講師資格者の最高級シャンプーをぜひお試しください。

厳しい認定制度

高品質のプレミアム ケミカル「カーメイキング札幌」製品は、「カーメイキング札幌」で規定の技術講習を受け、製品の専門知識と性能を最大限に引き出す高い技術力を有した認定マイスターが在籍する店舗でのみ販売が可能です。

カービューティープロ札幌ドーム前はカーメイキング札幌 販売代理店として認定されましたので取扱いが可能となりました。

洗車ソムリエ取材

2018/6 “NHK”ほっとニュース北海道(6/27 18:40)にせ洗車ソムリエによる洗車方法が放映されました。

2018/6 “NHK”ほっとニュース北海道(6/27 18:40)

購入される場合

受注生産品ですので、購入には事前の予約が必要ですが、カービューティープロ札幌ドーム前では2023年5月20日現在4本を在庫しております。

カービューティープロ札幌ドーム前、またはカーメイキング札幌(車の119番)011-874-2119までお問い合わせ下さい。

最大希釈率 適量