【YouTube】 2024/3 トヨタ・アルファードエグゼクティブラウンジ 恵庭市よりセラミックプロライト ご利用ありがとうございました。


お客様におかれましてはオープン以来、10台以上の施工をご依頼頂きまして誠にありがとうございます。

やっと新型アルファードが納車されたとの事で、納車後5分でご入庫頂きました。

平面部に洗車では取れない汚れの固着があり、クリーナーでは除去がj出来ませんので研磨で落とし、セラミックプロ専用のナノプライマーで定着率アップ!

最終的にカーボンヒーターによる焼付処理を行い、しっかりと硬化させたい上で深夜でも24~5度以上を設定してエージングを行いました。

〇施工内容
下地処理研磨:新車直納セット
セラミックプロライト(撥水性他)

ウィンドウ撥水コーティング:PRO PGS-33


コーティングは2023年7月よりリリースしました「セラミックプロライト」
https://wp.me/p9JpDT-jxC

セラミックプロトップコートは元々は単体でも使えるナノセラミックスコーティングではありましたが、単体使用でのテスト(北海道特有の耐薬品性能の確認)を行い2023年よりコーティングメニューとしてラインナップに加えセラミックプロ ライト(セラミックプロのライトコースと言う意味)としました。

セラミックプロライトについて

背景

近年、セラミックプロ9H発売以来、他メーカーよりセラミックコーティングを発売されておりますが、耐薬品性に弱かったり、通常のガラスコーティングをセラミックコーティングと称して施工される悪質なケースも見受けられます。

本当のセラミックコーティングはセラミックプロ9Hではありますが、高額な価格帯になりますので、セラミックコーティング入門用として満を持して施工開始としました。

焼付ないセラミックコーティングより焼付たガラスの方が性能は上です。

※セラミックライトはカービューティープロ札幌ドーム前のみで施工しておりますので、他のセラミックプロ取り扱い店舗では不可の場合があります。

〇セラミックプロは数少ない正規加盟店のみ施工可能
世界品質のプレミアム・ガラスコーティング「Ceramic Pro(セラミックプロ)」は世界40カ国以上の国で施工されているインターナショナルなカーディテイリングブランドです。その類まれなる性能は世界中の高級車オーナーとコーティング・マイスター達に選ばれており、日本ではCeramic Pro JAPAN本部で規定の技術講習を受けた認定マイスターが在籍する認定施工プロショップでのみ施工が可能です。

〇セラミックプロ9H施工記録
https://pro-sapporo.com/blog/?cat=10

〇セラミックプロ9H公式ホームページ
https://www.ceramic-pro.jp/

〇あなたのコーティング、しっかり熱処理されておりますでしょうか?
https://youtu.be/c79Oadf9rp0
寒い北海道ではにカーボンヒーターによる熱入れは当たり前の作業工程と考えます。いや出来ればコーティング施工時はどこの地域でも必ず行って欲しい作業です。コーティング塗っておしまい?いや心があれば疑問を抱き、施工したコーティングを良い状態で完成したいと考えるはずです。

この工程は非常に大切なのですが多くの場合は無視される工程です。それは何故か?行っていても行っていなくてもお客様はわからないし意味すら知らないからです。また、メーカーも施工性の良いコーティング剤を好まれる事から不要と言って販路を広げますので不要と思いこまれているケースが多い。熱を入れて悪いことは何一つありません。

熱の入れないセラミックコーティングより熱入れを行ったガラスコーティングの方が性能は上です。


〇軽度の汚れでお困りの場合(お客様専用) 
https://wp.me/p9JpDT-iCx

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
TEL :011-799-0865