【注意喚起】北海道のセラミックプロ9Hを認定されていない業者 北海道 

どうして嘘が蔓延するのか?

同業の皆さんは甘くお考えの様ですが、お客様はしっかりと見ております。この事が理由で胆振地方よりお問合せやお客様が来られる機会が多くなりました。つまり同じと見られブランドが低下しているという事です。

認定の厳しいセラミックプロ9Hが実績も何もない人が取り扱えるの?

認定レベルが下がったの?

ユーザー様や興味のある方、はたまた認定されなかったコーティング業者様より、この様な問い合わせが非常に多く正直迷惑しております。

※札幌市内から北海道全域に掛けてセラミックプロ9Hを取り扱いたいと言う業者様は多数おられますが、施工環境、マスキング手法、設備の問題で認定されなかった業者様が多いので当然と思います。(札幌市内は検索上位が多いです。)

原因として北海道 の新規コーティング施工店(施工実績0)が、セラミックプロ9Hを認定されていないにもかかわらず、虚偽による取扱ブランドとしての営業行為です。

PRO ohmiya

入手した名刺を見ると、車業界を盛り上げようと頑張っているブランドをデモカーとしており、私の友人の多くも参加しておりますので、見ようによってはそちらのブランドイメージをも低下させ、友人たちの努力すら水泡と化す、または低下させてしまうのでは無いか?と危惧しております。


数年前にBMWであおり運転をして逮捕された方がいますが、あおり行為は個人であるはずなのに、乗っていた車メーカーまで批難される始末です。この様にブランドイメージは付いて回ります。

嘘をつくのは本人の問題であるし、短期的では人格を見極めるのが難しいので「カービューティープロ本部及びセラミックプロジャパンの責任では無い」と考えますが、この様に思えてなりません。

車業界を盛り上げようと頑張っているブランドは、いくらお客様が勝手に行った行為ではあるものの「類は友を呼ぶ」と見られてしまうのではないでしょうか。この時点で全てのブランド力の低下です。


虚偽を行う=信用問題です。

北海道でカービューティープロとセラミックプロ9Hのブランドを大切に守ってきただけに残念でなりません‥

個人的な考え方として、軽薄な人間はお客様の財産であるお車および希望を軽視する傾向にあると思います。
また、コーティング剤や研磨は終わりと言う物がありませんので根気が必要なのですが、安易な考えの人間は物事を理解する事は出来無いでしょう。

セラミックプロ9H認定施工店は2023年6月時点で自動車3社 バイク1社です。

カーコーティング 施工プロショップ

セラミックプロ札幌(有限会社 車の119番)

所在地
〒003-0859 北海道札幌市白石区川北2293-38
TEL
011-874-2119
FAX
011-874-3119
website
http://www9.plala.or.jp/kurumano119ban/

カービューティープロ札幌ドーム前

所在地
〒062-0051 北海道 札幌市豊平区月寒東 1条 17丁目4番29号
TEL/FAX
011-799-0865
website
http://pro-sapporo.com

トータルカーオフィス ブレイク

所在地
〒080-0306 北海道河東郡音更町北鈴蘭南1丁目1-2
TEL:0155-31-2019
FAX:0155-31-2177

バイクコーティング認定施工プロショップ

株式会社エスプランニング

 
〒080-0028 北海道帯広市西18条南1丁目4-6
TEL:0155-66-8400
FAX:0155-66-8401
https://splanning-2012.tkc.best-hp.jp/

セラミックプロ9H認定施工店とは

日本総代理店のカーメイクアートプロの認定施工店でなければ取り扱う事の出来ないコーティングです。特に北海道では施工店会副会長「車の119番様」が認定しなければ取り扱いが出来ませんのでさらにハードルが高くなります。

認定施工店の最低基準

①コーティング施工ブースを完備していること(隔離された環境)
②遠赤外線乾燥機を導入していること
信頼があるコーティングプロショップであること

 

最低この3つをクリアしていなければセラミックプロ9Hを取り扱うことは出来ません。

カーコーティング認定施工プロショップのご案内

 

カービューティープロでは下記の店舗が認定施工店になります

 

カービューティーIIC 千葉県市川市

セラミックプロ9Hの偽物に注意

札幌では上記の認定施工制度を書類選考時、人格・設備・技術の基準に満たない者が、安価な誰でも取り扱えるコーティング剤に「セラミック」「9H」等の名称を付け、安いセラミックや「硬度15H」等、現在の規格ではありえない表現が目立ちますのでご注意ください。

セラミックプロ9Hの偽物に注意

偽物は出てくるわ、認定されていないのも関わらず商標を使うわ。モラルが無い人は危険ですね。

お問合せ

以上の事からカービューティープロ札幌ドーム前へのお問い合わせはお止めください。

 

この件に関して気になる点があればセラミックプロジャパンへお問い合わせください。