BMW・320(ブラックサファイア)富良野市より【スタンダードガラスコーティング】PRO PCX-S8(撥水・耐擦り傷・艶・防汚性)のご利用ありがとうございました。

お車は昨年(2016)6月に他店にてガラスコーティング施工されていたお車ですが、水のシミが凄いとご相談がありました。

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


お知らせ

2019/10より消費税が10%に上がりました。カービューティープロ札幌ドーム前はお客様の実質負担額を抑えるため早くにキャッシュレス登録を済ませております。


下記2点は最低の施工環境ですのでご留意頂ければ幸いです。

お盆過ぎの北海道はひと雨ごとに気温が下がっていきます。16度以下ではガラスコーティングの施工はNGです。


コーティングはガソリンスタンド、ディーラー、専門店等様々な場所で施工しておりますが、単なる塗るだけのコーティングなのか?下地処理をどこまで考えるかで方向性が違います。これは専門店であってもかなりの開きがあります。
例えばどの様にお車を洗うのか?
何で洗うのか?
どの様な環境で洗うのか?

そのプロセスが非常に大事です。

コーティング施行とも被りますが、基本の洗車で大切な事です。

環境


温水

またコーティングの効果を上げるためのパネル温度を上げるのです。


 

白い点が見えるかと思いますが、ボディー全体がこの様な状態です。

登録後半年ではあんまりな状態です。

 

原因は様々ありますので断定はできませんが、このタイプ(成分)のコーティングでは良く見受けられる症状です。

 

当初はコーティングメンテナンスを考えておりましたので、まずはスケール除去を試みるも

あまり芳しくありません。

 

メンテナンスで妥協するか考えましたが、しっかり汚れを除去する事に決定!

 

と言う事でコーティングの除去から始めました。

非常に大切なマスキング処理

マスキングはきちんと仕事をするための心意気でありおもてなしの心です。汚いマスキングの場合は当然ながらしっかり仕事をしようと言う配慮に欠けますので良い仕事は出来ません。

コーティング施工の際はワイパー部分の保護をしているか、していないかの確認が重要です。

ワイパー部分は確実に守るのは常識! その場合は新聞紙の使用はNG。それは紙のエッジの部分で塗装面へ傷の入りを懸念するからです。腕の良い板金修理工場職人さんは必ずこの方法を取ります。

ヘッドライトも確実に保護しているか!

ヘッドライトリペアを行っていて感じる事は、お車に差がある事。新車時のコーティングの際にマスキングを行わずヘッドライトにバフが接触し、ハードコートを攻撃したからこそ年数が経ったときに不自然な傷み方になると確信しております。ヘッドライトに不具合を感じた場合は過去を思い出してみてくださいね。

遠方の方で時間が限られている中で最大限のパフォーマンスを行うために画像があまりありません。

 

 

 

 

BMW・320(ブラックサファイア)

下地処理

研磨:ライトポリッシュ

ディテール洗浄:スタンダード(無料)

コーティング


お車は昨年(2016)6月に他店にてガラスコーティング施工されていたお車ですが、水のシミが凄いとご相談がありました。

 

ボディー全体に白い点(シリカスケール)が大量に発生しており登録後半年ではあんまりな状態です。

 

原因は様々ありますので断定はできませんが、このタイプ(成分)のコーティングでは良く見受けられる症状です。

 

当初はコーティングメンテナンスを考えておりましたので、まずはスケール除去を試みるもあまり芳しくありません。

 

メンテナンスで妥協するか考えましたが、しっかり汚れを除去する事に決定!

 

と言う事でコーティングの除去から始めました。

 

下地処理研磨レベルをライトポリッシュと定めしっかりと磨き込みます。

ライトポリッシュ、直訳すれば軽研磨ですが一般コーティング店の軽研磨以上の磨き、いや研ぎと言いましょうか。

 

使用する機材、何よりも力率の強い照明は無駄な研磨、恐れながらの研磨ではなく、しっかりした研磨となります。また液剤・理論は元より優れた人材で一歩踏み込んだ下地処理を行います。

 

 

コーティングは最上級のPROMAX EXEと光沢度数では引けを取らないスタンダードガラスコーティング「PRO PCX-S8撥水タイプ」を施工させて頂きました。

 

お引渡しの際に喜んで頂けたとの事でスタッフ一同嬉しく思えました。

 

富良野市よりPRO PCX-S8撥水タイプガラスコーティングのご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 


BMW施工例

PRO PCX-S8ガラスコーティング施工例

 

コーティング再施工

乗換割り

 

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」

いいね!と思われたら評価頂けれると嬉しいです。

 

お手入れ

キャンペーンのお知らせ

https://pro-sapporo.com/blog/category/notice/campaigns/

——————————————————————

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

新店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム