2020/6 レクサス・GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング)納車前の美装では作業内容が不透明な為、あえて当店での車内クリーニングのご依頼 札幌市東区よりご利用誠にありがとうございました。

 

試乗車で使われていたお車を購入され、納車前に美装を掛けて納車だったらしいのですが、作業内容が不透明の為、あえて当店へのご依頼でした。

 

ホワイトのシートですので運転席と助手席に汚れが目立ちましたが、可能な限り洗浄を行い、レザー用コンディショナーPRO S-44-Qで仕上げます。

 

 

フロアマット等、全て洗浄後に強烈オゾン脱臭を行い、更に全体をアルコール消毒も行っております。

※この際大切なのが素手で行わないという事です。意外と見落とされがちなのです。

 

【機材】オゾン脱臭機について クリーニングに力を入れている業者で使われる強力なオゾン発生装置のオゾン発生量は300mg/h(20℃60%RH)ですが、当店で使用する画面の機材は最大2000mg/hを発生します。これは広いリビングなどを1台で最大約150平米(約50坪)まで対応できる容量を持つ高性能ですが、そちらを使い狭い車の室内を短時間かつ強力に除菌消臭します。

 

 

 

傷の付かないよう要所へマスキング処置を行い搬送車で販売店様へお返し致しました。

 

 

 

車内クリーニングは様々な業者さんが手掛けていると思われますが、中には無い物(技術・機材・液剤)を有るように見せかける経験のない業者が確認されております。

 

特に出張で行われる場合の衛生管理

機材の乾燥、消毒は時間が掛かりますので、ほぼ無理と考えられます。

 

あなたの愛車、他人の嘔吐物等で使われたまま触れられるの気分いいですか?

 

例えばスチーマーでシートを左右に熱入れしても簡単には温度は上がりませんので滅菌なんて出来ません。

しっかりと熱入れする為にはババッと煽るスチーム掛けは素人発想です。

【機材】スチームについて 嘘を言う業者に注意 自動車クリーニング業者が「滅菌」「除菌」と証して使うスチームを放出す機械ですが一般家庭用がほとんどでホームセンターに普通に売られているものです。

 

また、その後の処置を行わないとカビの原因になりますので、意外と騙されやすいのです。

 

自称トップクラスにご注意

まともな教育もなく、まともな技術もなく

 

だれも認めておらず、求めるのは楽と安価を求める意識レベルの低い中古車屋さんだけです。

 

北海道で増殖中ですので中古車購入の際はお気をつけて!

 

出張業者によるやっつけ作業

 

安いと言う事は、どこかに時間の短縮があるのです。

「高い、うちなら安いよ。」と言う業者は大変危険

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

【お店の選び方】お車のクリーニングで使ってはいけないブラシ類

またカービューティープロで使われているADデオドライザー(AD-Deodorizer)

 

こちらも嘘をつかれる機材と液剤です。

 

使用権原のあるガリバー様以外は嘘です。

 

 

札幌 ADデオドライザー

 

 

 

【機材】消臭器 ADデオドライザー(安定化二酸化塩素ガス発生装置)ライセンス保持者、東京都の医療法人様、カービューティープロと業務提携されている中古車のガリバー様へしか供給されません。 この名称を使われている上記関連業者様以外は残念ですが偽り(何も行っていない)と判断できますのでお気をつけ下さい。

【機材】消臭器 ADデオドライザー(安定化二酸化塩素ガス発生装置)ライセンス保持者、東京都の医療法人様、カービューティープロと業務提携されている中古車のガリバー様へしか供給されません。 この名称を使われている上記関連業者様以外は残念ですが偽り(何も行っていない)と判断できますのでお気をつけ下さい。

 

こちらで大切なのは機械よりも内容物です。これは一般では手に入りません。

 

詳しくはクリーニングの施工で大事な事もご覧下さい。

[post id=”42228&” style=”thumbnail”]

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

【セキュリティーについて】 別にも記述しましたが私もカービューティープロを営む前はお客様として各コーティング店を利用した経緯があります。その際に「34GTーR入庫しました!」と「入庫状況をブログで公開され」「この人は盗難に対して考え方ががあるのか?」と思ったものです。

入庫予約とお車の保管(時間について)

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


お知らせ

2019/10より消費税が10%に上がりました。カービューティープロ札幌ドーム前はお客様の実質負担額を抑えるため早くにキャッシュレス登録を済ませております。決済方法は各クレジットカード、楽天ペイ・AUペイ・PAYPAYがありますが、各社還元キャンペーンを行っております。

 

[post id=”39852″ style=”thumbnail”]

お店の信用と考え方を客観的に判断する方法

 

出来ることから始めよう!

新型コロナウィルスの感染拡大に対する当社の対応について

セールストークに振り回されないようにして下さい。


下記2点は最低の施工環境ですのでご留意頂ければ幸いです。