3年前にPCX-S7を施工させて頂きましたA250、状態は悪くはないのですが年数が経過したことからコーティングを再施工させて頂きました。下地処理は前回と同じくライトポリッシュですが、侮るなかれ、前回よりも機材も液剤も高性能に変わってますので光沢に自信があります。
A250スポーツ(マウンテングレー)
—下地処理—
ディティール:スタンダード(無料)
研磨:ライトポリッシュ
コーティング:PRO PCX-V110(低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)
※お車はすでに出庫しております。
詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。
励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪
ディティール洗浄はすき間など細かい部分の洗浄を行いますが通常は無料です。
今回の目立つ場所は封印部分です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
研磨の為、弱い場所へマスキングを行い保護
ワイパー部分を確実に養生を行い、液剤が飛び散っても汚れないようにする。
※使用するものは経費が掛かりますがビニールにテープが付いている「マスカー」になります。
※高級車を扱う板金屋さん曰く「新聞紙で保護するのは擦れて微細な傷が発生する」ので大変好ましいと評価を頂いております。
今回は大丈夫でも、数年後の事を考えてます。
この事から某量販店の店員さんの個人的なお車、某ディーラ系の営業さん等、車に詳しい方ご入庫が多いのです。
「マスキングの必要性」
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。
※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする。
※ヘッドライトを保護することで、今は大丈夫でも将来、傷んだ部分から変色(黄ばみ、白濁)する事を、ハードコートを守り劣化を遅らせます。
宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点
余計な外光は塗装面をボカシてしまう為シャットアウト
その上て力率の強い光源で確認します。
この光は単純に当てればよいと言うものではなく、光線の力、角度がとても大事です。
※画像はその一部ですよ。
今回の施工では前回より状態は良いので光沢を重視する研磨方法を行い
更なる光沢を狙いました。
今回使用したコンパウンドはPRO専用品数種類と札幌モーターショーでセラミックプロ札幌(車の119番)様がフェラーリ、ランボルギーニを仕上げた際に使用された、札幌では当店と2店しか取扱いの無いスペシャルブランドを使用してみました。
東京モーターショー、札幌モーターショーでの施工のためにより良い物、環境に合ったものを使用しますのでイベント施工はある意味技術の集大成と言っても過言ではありません。
PRO PCX-V110をコーティング
※お車はすでに出庫しております。
詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。
励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪
3年前にPCX-S7を施工させて頂きましたA250、状態は悪くはないのですが年数が経過したことからコーティングを再施工させて頂きました。
下地処理は前回と同じくライトポリッシュですが、侮るなかれ、前回よりも機材も液剤も高性能に変わってますので光沢に自信があります。
お引取りの際に遠くから自分の車の光沢感に驚いたそうです。
とてもうれしい評価ですので励みになります♪
A250スポーツ(マウンテングレー)
—下地処理—
ディティール:スタンダード(無料)
研磨:ライトポリッシュ
コーティング:PRO PCX-V110(低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)
---お手入れ---
洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。
○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。
1,620円
洗車スポンジは216円で販売しています。
コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。
ご自身で施工される場合はR-611 ウォーターヴェールを使って下さい。
またはR-111 コーティングメンテナンスクリーナー
R-115 or R-113(低撥水タイプ)
詳しくはこちらをご覧下さい。
低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方
札幌市豊平区からのご利用ありがとうございました。