2020/1 トヨタ・クラウン 車内クリーニングとリア3面スモークフィルム 札幌市中央区よりご利用ありがとうございました。

車内クリーニング ライトコースは天井のみ簡素化しただけで他はPROコースと内容は同じです。

 

しっかりやればいいじゃないか!

と言う声が聞こえそうですが、車は基本水はダメとお考え下さい。

 

特にルーフライニングは年数の経ったお車の場合は部品も無く、傷んでしまう可能性があるため、よほどのヤニなどが見受けられない限り簡素にした方が良い場合があります。

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

ページコンテンツ

セキュリティーについて

[post id=”31706″ style=”thumbnail”]


お知らせ

2019/10より消費税が10%に上がりました。カービューティープロ札幌ドーム前はお客様の実質負担額を抑えるため早くにキャッシュレス登録を済ませております。

[post id=”39852″ style=”thumbnail”]

簡素とは言え米国BAF社製クリーニング液剤を拭きつけてますので、たばこ臭が気にならない限りはこれで十分です。

 

 

強力オゾンによる車内消臭

【機材】オゾン脱臭機について クリーニングに力を入れている業者で使われる強力なオゾン発生装置のオゾン発生量は300mg/h(20℃60%RH)ですが、当店で使用する画面の機材は最大2000mg/hを発生します。これは広いリビングなどを1台で最大約150平米(約50坪)まで対応できる容量を持つ高性能ですが、そちらを使い狭い車の室内を短時間かつ強力に除菌消臭します。

 

クリーニングイメージです。

良かったら下記の動画をご覧ください。

※カービューティープロ ブルーボトル様よりお借りしています。

2分30秒 シートの汚れについて

4分57秒 雑菌の説明

シートの汚れにはこんなに雑菌が‥

10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。

走行約8万㎞の車では4分57秒付近で自動車の車内、その雑菌数や汚れ方は手入れの行き届いていないトイレと取材時に説明されており、また10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。。お菓子の食べこぼしや皮脂や汗はカビやダニの温床に・・・。

その他には­花粉や黄砂も知らないうちに車内に侵入してきます。
お子様やデリケートな体質の方に車内清掃をお勧めいたします

使用液剤について

PRO C-54 UPHOLSTERY & CARPET CLEANER

速乾性の高発泡性クリーナー。タフな汚れを効果的に取り除き、退色した素材を回復させます。

 

BAF Industriesとは

 

 

一般向けの販売もカービューティープロサイトで行っております。

イオンマルチクリーナー

PRO ohmiya
カービューティープロ専用液剤PRO イオンマルチクリーナーを使うとイオンの力で汚れを浮かせますので内装を傷めません。

使っている液剤を公開すると、変な業者が真似したり、取り扱い出来ないので米国製と嘘を言うケースが見受けられます。

 

あえて公開するのはこの液剤、大変危険ですので国によっての扱い方があるのです。

つまり実作業は真似できない訳なのです。

 

最終的には3種類の除菌剤(例えばノロに有効だったりインフルエンザに有効だったりと数種類必要)を使用して想定できる限りの対策を行いました。

 

マネマネホイホイを仕込んでますよ(笑)

見た目や能書きはコピペ出来ますがノウハウは無理ですね。

悪質な業者に注意です。

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

クリーニングの注意点

店舗前は舗装されているか?(クリーニングには向きません)

コーティング・クリーニング施工環境について

室内は十分な明るさの照明が備わっているか?

【施工環境】コーティング施工にとても大切な特殊照明について

異様に滅菌と連呼していないか?

滅菌には理論が必要です。

当店の理論・ブログ内容と文章が類似していないか?

当店も有名になったもので、カービューティープロ札幌ドーム前で修業した。等嘘をよく耳にします。当店で修業した者は現在存在しません。また文章も良く真似されますが、プライドのない者は嘘を平気で付きますのでお気を付けください。

出張でクリーニングに来る業者ではないか?(お客様にとって楽な事はクリーニングでは表面的。見た目すらダメな場合もあります。)

2019/6 スズキ・エヴリィ 中古で購入し、フェイスブックとグーグルの広告で見かけた出張クリーニング業者へ作業を依頼されたようですが、仕上がりは端々が汚く、またタバコ臭がほとんど取れず、改めて当店へクリーニングのご依頼でした。

2018/9 シートクリーニングの手直し

[post id=”5016″ style=”thumbnail”]

[post id=”28362″ style=”thumbnail”]

[post id=”1818″ style=”thumbnail”]

 

道具類は除菌・乾燥を徹底されているか?

特に出張業者は車内に道具をつみっぱなしで、全客の嘔吐をクリーニングしたまま機材の洗浄をする事なく次に向かうので除菌・乾燥は出来ないでしょう。

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

車に使ってはダメな道具を使う事は理論が無いと判断できます。

この様なブラシ類を使われると内装が非常に痛みます。

【お店の選び方】お車のクリーニングで使ってはいけないブラシ類

安くするをうたい文句の場合は、安くするではなく安いだけの理由があるのです。
https://pro-sapporo.com/blog/?p=34418

次亜塩素酸はアレルギー問題や自動車に悪影響を及ぼすため使いません。

クリーニングは単純なようで奥が深い作業です。

しかし簡単ではありません。理論が必要ですし、もちろん経験も必要です。

 

この経験とは、たとえばネット検索だけの経験は誰でもすぐに業者(プロ)と自称(笑)、定義として御代をいただく=プロです。なので実績は非常に大事です。

 

1ヶ月も経験、20年も経験、経験と言う言葉の裏には実績が必要です。

この実績は確実に差となりますので、実績を確認された依頼されるのが宜しいと思います。

カービューティープロ「ルームクリーニング」ライセンス所持

室内クリーニング 施工記録 過去

車内クリーニング 新ブログ

カービューティープロ札幌ドーム前 クリーニングメニュ

 

クリーニングは一歩間違うと水没車と同等となってしまう懸念がありますので最低限の水分と適正な機材液剤が必要不可欠ですが、最終的には生かすための理論が必要です。

クリーニングのポイント

クリー二ングは見た目のキレイさは当たりまえですが、しっかりと道具を除菌洗浄を行わなければなりません。その為には出張等の、一見「楽で」と思いがちの施工法はお勧め出来ません。

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

「高い、うちなら安いよ。」と言う業者は大変危険

またクリーニングご依頼に当たり、施工者及び担当者が喫煙者か否かが大切なポイントです。

 

臭気と言うものに非常に鈍くなる為と、体に染みついたタバコ臭を車内に持ち込まれるからです。

 

作業を依頼される場合は作業担当の口臭、体臭(タバコ臭)も気を付けなければならないポイントです。

【人材】 ご存知ですか?自動車業界は喫煙率が高い事を。

 

PRO ohmiya
クリーニングはお客様にお車を仕上げて終わりではありません。使用した機材や小物は汚れで汚染されております。その道具をきっちり洗浄して乾燥、除菌を行う事で再使用することができますが、どの頻度で交換するのかはかなり曖昧です。当店の場合はもと医療系勤務のメンバーがおりますので、もともとの基準に+α基準で洗浄および交換しておりませのでご安心ください。
元々は医療系で勤務しておりました。当店では嘔吐や尿、便の場合はほぼ先端を交換してますが、この管理って一般業者、特に出張業者は出来ないと思います。コストはかかるし無駄な仕事が増えます。何よりも移動で時間がありません。なので「安いや嘘」が横行するのですが、お客様自身が防衛策を取らないと下手すれば感染症を持ち込まれる可能性もありますよ。

スタッフ
一昨年ぐらいからですが札幌市では異様に汚れの戻りが確認されており、詳しく聞いてみると出張ルームクリーニング業者に来てもらったという案件がダントツです。

どんな技法もクリーニングですが、まず楽と安価に期待を求めてはいけません。

アレルギーをお持ちの方や衛生観念をお持ちの方は出張などの簡易クリーニングの利用をお勧めしません。

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

 

中古車の納車仕上げで外注業者へ頼まれるケースも同様に考えられますので衛生観点には注意が必要かと思います。

 

出張ルームクリーニングを依頼し、自宅に来てもらい作業を行ったそうですが数日で汚れの戻りと生乾きの臭いが発生され困り果ててご相談を受けました。

2018/9 シートクリーニングの手直し

[post id=”32551″ style=”thumbnail”]

[post id=”1375″ style=”thumbnail”]

【クリーニング】出張業者によるやっつけ作業

クリーニング施工で大切なこと(随時更新中)

クリーニングの実績はカテゴリー「内装クリーニング」でご覧になれます。

お車のクリーニングについて

トヨタ車施工例

クラウン施工例

次にリア3面のスモークフィルムです。

 

 

クラウンはプライバシーガラスとは言え相当明るいので車内が丸見えです。

一番濃いフィルムの設定は可視光線透過率で約8%ですが、かなりプライバシー性が向上しました。

 

車内からは思ったより明るく見えるのが特徴です。

プライバシー性はもちろん、紫外線カット99%以上ですので日光で焼けなくなります。また事故の際のガラス飛散防止になります。

[post id=”41857″ style=”thumbnail”]

 

フィルム施工例

 

【人材】時間の考え方とスタッフについて

 

キャンペーンのお知らせ

[post id=”39852″ style=”thumbnail”]

【コーティングの乗換え割】他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。 また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。 施工をされて2年以内なら当店のセラミックプロ9H、SPGコート、PROMAX EXE等、耐久性の良いコーティングへ乗り換えてみませんか? 最大25%まで割り引きます。

札幌最安!ECHELON NANO-FIL(エシュロン ナノフィル)

アルミホイールコーティングに完全2層式ガラス「SPGコート Type Wheel」が誕生!

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

入庫されたお車で気が付いた点

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

新店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム