2022/1 ランドローバー・ディフェンダー 札幌市豊平区よりウィンドウフィルムとエシュロンコーティングのご依頼、誠にありがとうございました。

先にルーフラッピングをご紹介させて頂きましたディフェンダーですが、コーティングとフィルム編になります。

[post id=”60991″ style=”thumbnail”]

 

新しいお車をコーティングする場合、何が良いのかが判らなく、また研磨と言っても仕上がりが良くわからないのは当然の事です。

当店のCrystal Keepはガラス系コーティングになり名称はシステム名称になります。

※現在はエシュロンナノフィルを使用

コストを徹底的に抑え(と言っても必要な事は行います、また某ディーラー系コーティングや一般コーティング店の手順とは一線を画します。

施工内容

ラッピングフィルム:ルーフ グロスブラック

ウィンドウフィルム:リア 可視光線透過率8%

お車はすでに出庫しております。当店の考え方です。

【セキュリティーについて】 別にも記述しましたが私もカービューティープロを営む前はお客様として各コーティング店を利用した経緯があります。その際に「34GTーR入庫しました!」と「入庫状況をブログで公開され」「この人は盗難に対して考え方ががあるのか?」と思ったものです。

【人材】時間の考え方とスタッフについて

入庫予約とお車の保管(時間について)


お知らせ

【非常に大切】気温が下がってきましたのでコーティング施工にNG行為を抜粋いたします。

[post id=”52785″ style=”thumbnail”]

出来ることから始めよう!

新型コロナウィルスの感染拡大に対する当社の対応について

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


リアガラスに可視光線透過率8%のスモークフィルムを施工

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

ラッピングとの相乗効果でブラックで統一されてます。

コーティング編

Cピラーに 糊痕が多数

ディフェンダーの納車時には見受けられます。

 

クレンジング剤は一般コーティング店では手に入らない特殊品です。

 

塗装面を傷めず、早く表面についた汚れを溶かす作用がありますので、一般コーティング店の3分の1で終わります。

 

技術は日進月歩、最高と思い、時間が掛かっていた事も過去の遺物と化します。

 

時間が短くて済むと車の稼働時間が増える

何よりも工賃が少なくて済みます。

 

これがノウハウなのです。

 

洗浄後はコーティングを施工するための必要な温度まで上がっております。

【注意】コーティング施工時は作業ブース内温度は16度以上、またはパネル温度は24度前後を保つことは北海道で必須です。

パネル温度を上げるためと汚れを落とすための温水洗浄は北海道では必須です。

冬期間におけるコーティング施工の注意事項

[post id=”52785″ style=”thumbnail”]

洗うのは誰でも行えます。冷たい水でも洗えます。何を目的にしているのか?その一歩先を考えなければなりません。文章はしっかり読む事を心がけましょう。また、行わない理由を考えるのは簡単です。しかし行う事を考えるのは面倒なのですよ。

こだわりと意固地は別物です。

【人材】こだわりと意固地は別物です。「こだわり」と「意固地」を勘違いされている方が非常に多いです。

 

パネル温度の確認は品質の安定を求めた場合は必然の行為であり、たったひと手間が大切と考えます。

 

以前、洗車の時の温水について問い合わせであったのですが、温水はパッキンなどのゴム類を硬化させるので使わないとおっしゃったお店があるそうで、疑問に思ってご相談頂きました。温水洗浄でパッキンが悪くなるようであれば屋外で使われる車は耐久性が無いと言う事になります。あっ!もしかしてワイパーですか?もちろん対策しておりますよ(笑)

う~ん

 

どうしちゃったの車業界

 

紫外線の方が影響強くないですか?

 

行わないことを(省略する事)を考えるのではなく、行う事を考えると全てに意味があるのです。

洗浄

【技術 】お車の洗浄について お車を洗う際には様々な方法がありますが、カービューティープロ札幌ドーム前ではデリケートな塗装面へのアプローチを次のように考えます。

 

セラミックプロ9H認定施工店だけが使えるナノプライマーで最終処理を行いました。

セラミックプロ9H認定施工店が使える【ナノプライマー】

脱脂洗浄後には水道のカルキやミネラル成分がどうしても塗装面に残ってしまいますが、このナノプライマーでクリーンかつコーティングの密着性が上がります。
東京などの都市部分ではカルキ成分が多く、また気温が高い事から純水を使用するケースは必要と思いますが、北海道での純水での洗車をされるお客様の塗装面を見る限りでは必ずしも良い状態と思えるお車はあまり見たことがありません。確かに効果はありますが、それ以前に適正な時間での作業が必須かと思います。つまり純水だからと安心してゆっくり洗う、ゆっくり拭き上げるではダメと言う事です。
何事も適正な時間が必要とです。

エージング (熟成時間(深夜))もエアコンにて温度管理します。

コーティングは塗っておしまいではありません。
詳しくはコーティング施工で大切な事をご覧ください。

コーティング施工で大事な事

一定のエージングを行い出庫しました。

しっかり行ってますか? とても大切なコーティングのエイジング(熟成時間)

※寒い時の屋外でのエージング、またはシャッター明けっぱなしは本来の目的を果たしてはおりません。

熟成時間(深夜)もエアコンにて温度管理します。早朝から暖房を入れるようであればエージングが遅れますし、何より納期が遅くなります。

コロナウイルス対策

アルコールや次亜塩素酸での対策はよく目にしますが、車業界ではディーラーさん以外は意外と浸透していない現実があります。その中で次亜塩素酸はアレルギーの原因になりやすいので注意が必要です。

カービューティープロ札幌ドーム前ではPRO液剤【Q-7】を使用しておりますので、同業他社様より対策のアドバンテージがあると自負しております。

Q-7 DEODORANT【消臭除菌抗菌剤】新型コロナウイルス(COVID-19)に有効な界面活性剤「塩化ベルザウコウニム」(0.05%以上)が含有!

 

こちら液材を使用し触れる場所、および車内へ噴霧し少しでも予防となるよう考えて実践しております。

では完成画像をご覧ください。

※スマホで撮ればもっときれいに撮れるのですが‥

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

【セキュリティーについて】 別にも記述しましたが私もカービューティープロを営む前はお客様として各コーティング店を利用した経緯があります。その際に「34GTーR入庫しました!」と「入庫状況をブログで公開され」「この人は盗難に対して考え方ががあるのか?」と思ったものです。

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

ランドローバー・ディフェンダー

コーティング

エシュロン・ナノフィル

CKG クリスタルキープ ガラスコーティング 新車を購入したけどガラスコーティングは高いし‥ お任せください。当店でセレクトさせて頂きましたガラスコーティングをご提供します。 安価ではありますが仕上がりは負けません!

下地処理

新車磨きLEVEL0.5

【下地処理】研磨メニュー

ラッピングフィルム:ルーフ グロスブラック

ウィンドウフィルム:リア 可視光線透過率8%


Cピラーに洗浄では落ちない汚れがありましたので研磨を行い除去しております。

この様に研磨無しでのご依頼でも必要な部分だけ磨く事を出来るのが当店の特徴ですので、コース等が良く判習い場合はご相談頂ければ幸いです。

札幌市豊平区よりより【エシュロンコーティング】のご利用誠にありがとうございました。

 

ご満足いただけましたら評価頂けれると嬉しいです。


ランドローバー施工例

エシュロンコーティング施工例

 

 カラー別施工例

メーカー・カラー別施工例

キャンペーンのお知らせ

最新のキャンペーン情報は下記をご覧ください。

https://pro-sapporo.com/blog/category/notice/campaigns/

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

コーティング施工で大事な事

入庫されたお車で気が付いた点

 

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

YCCS(ヤナセカーケアシステム)認定

2019年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ
店長ブログ

LINE

友だち追加

フェイスブック

インスタグラム