2020/6 フォルクスワーゲン・ティグアン(ディープブラック)Crystal Keepガラスコーティング 札幌市白石区よりご利用ありがとうございました。 

新しいお車をコーティングする場合、何が良いのかが判らなく、また研磨と言っても仕上がりが良くわからないのは当然の事です。

 

当店のCrystal Keepはガラス系コーティングになり名称はシステム名称になります。

 

コストを徹底的に抑え(と言っても必要な事は行います、また某ディーラー系コーティングと手順と資材はほぼ同等です。)、あまりコーティング経験のない方向けの商品となります。

 

 

 

 

 

当店の考え方は更にもうひと手間

コーティングを行う際には様々な洗浄がありますがカービューティープロ札幌ドーム前ではご紹介させて頂きました洗車(と言っても今の時期に合う洗浄液)ほか、脱脂洗浄を入れ4度の洗浄を行います。この脱脂作業、も当店から見れば脱脂を行っていないケースが散在されます(笑)、しかしお客様の視点では理解不能と思います。信頼のおける業者様を選択してくださいね。

 

油分除去には高温水は必要不可欠です。

あと、異物除去には粘土は使ってはいけません。

プロなら当然です。

 

さて、もう一つの手間ですが、セラミックプロ施工店だけが使える液剤「ナノポリッシュ」

 

セラミックプロ9H認定施工店が使える【ナノプライマー】

 

名称変更で「ナノプライマー」となりますが、こちらは単なる光沢剤ではありません。

 

脱脂作業だけでは塗料に食い込んだコンパウンド成分を100%除去しきれず、コーティング剤の密着が完全では無い為、持続力にも影響します。ナノポリッシュ改めナノプライマーは脱脂で取り切れないコンパウンド成分を除去します。

 

窓ガラス撥水コーティングの密着性を上げ、ダッシュボードにレーダーや用品を両面テープで貼り付ける時にもパーツクリーナーと違い、ダッシュボードが白くならない為、様々な脱脂に活用。

 

また、脱脂洗浄後には水道のカルキやミネラル成分がどうしても塗装面に残ってしまいますが、このナノプライマーでクリーンかつコーティングの密着性が上がります。

 

 

下記の環境の画像、この様な場所ではコーティングの温度管理ほとんどできません。

また、施工にあたり環境も大事です。

店舗前が砂利、シャッター開けっ放し、屋外での作業は論外です。

詳しくは当店のこだわりもご覧ください


 

 

 

 

 

お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村


お知らせ

2019/10より消費税が10%に上がりました。カービューティープロ札幌ドーム前はお客様の実質負担額を抑えるため早くにキャッシュレス登録を済ませております。決済方法は各クレジットカード、楽天ペイ・AUペイ・PAYPAYがありますが、各社還元キャンペーンを行っております。

 

 

出来ることから始めよう!


下記2点は最低の施工環境ですのでご留意頂ければ幸いです。

お盆過ぎの北海道はひと雨ごとに気温が下がっていきます。16度以下ではガラスコーティングの施工はNGです。


 


研磨なしのコーティングでもここまで光沢が出ます♪

 

CrystalKeepは撥水タイプと低撥水タイプがご選択できます。

 

撥水タイプは良く洗車をされる方向けで洗車が楽になります。しかしデメリットとして水滴の流れが速すぎるため汚れが残ります。

 

低撥水タイプは筋状に水滴が纏まり汚れも一緒に動くのでセルフクリーニング効果に優れ、洗車サイクルを遅くする事がメリットです。

 

デメリットは水玉コロコロがないのでコーティング掛けた感が少ないのですが、近年お客様の目が肥え、撥水目的のお客様が少なくなって来ているので特に問題が無いかと。

 

撥水はガラスコーティングじゃなくても作れますしね。

 

状態はとても良く(微妙な付着物はありますが)サクッと除去を行い ガラスコーティングを施工させて頂きました。札幌市白石区よりご利用、誠にありがとうございました。

 

フォルクスワーゲン施工例

 

Crystal Keepガラスコーティング