2021/9 スバル・フォレスター(マグネタイトグレーメタリック )紋別郡よりコーティングメンテナンス「スタンダード」のご利用ありがとうございました。
昨年【プレミアム】SPGコートType-T(完全2層式ガラスコーティング 低撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)】を施工させて頂きましたお車ですが、1年経過されたのでメンテナンスでのご入庫でした。
[post id=”50096″ style=”thumbnail”]
海岸線にお住まいですがミネラルスケール等も少なく悪くない状態
ページコンテンツ
お車はすでに出庫しております。詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。
[post id=”31706″ style=”thumbnail”]
ここで注釈ですが、ブログ(施工履歴)を掲載するのはブラックボックス化する車業界を少しでも透明化し、お客様との相互理解のつもりで頑張っております。しかし、この記事はリアルタイムではありません。
上記、セキュリティーについても記載しておりますが、入庫時のお車を特定させない考え方がある為です。
次に「入庫予約とお車の保管(時間について)」ですが詳しく記事を書きましたので抜粋致します。
ご予約のお客様は順番にご案内致します。
励みになりますのでポチッとして頂ければ嬉しいです。
お知らせ
出来ることから始めよう!
メンテナンスコースはスタンダード
コーティングの表面に固着した汚れをセラミックプロ下地処理剤「ナノプライマー」によるポリッシングにより除去を行いメンテナンス材を塗り込みます。
メンテナンスであろうともしっかりとマスキングを行いますよ。
非常に大切なマスキング処理
コーティングメンテナンスについて
メンテナンスは必要であれば行うと言うのがカービューティープロ札幌ドーム前の考え方ですので、定期的なものではありません。
今回のフォレスターもメンテナンスは必要のないぐらい状態は悪くはありませんでした。
厳密にいえば汚れの固着はありますが肉眼では判らないと思います。
しかし汚れのある事はありますので、しっかりとナノプライマーで磨き上げ(研磨剤では無い)低撥水用メンテナンス材で仕上げます。
低撥水性コーティングを行う事で撥水を維持するためのメンテナンスは必要ありません。
必要だからメンテナンスを行う事で、ご入庫のお手間、普段の撥水を維持するためだけのメンテナンスも不要
R-012トリートメントシャンプーでの洗車だけで十分です。
関連記事
【コーティング】数か月後の状態
https://pro-sapporo.com/blog/?cat=745
コーティングの水流れについて
温度
【施工環境】非常に大切な厳冬期における札幌及び北海道でのコーティング施工温度・湿度について ジェットヒーターは湿度が多すぎコーティングには不向きです。
温水
焼付
ジェットヒーター
コーティング後、3か月程度で白いもの(スケール)が全体に固着するケースの考証
結露について
と、様々な事例による見解を述べさせて頂きましたので興味があればLINK先を閲覧ください。
キャンペーンのお知らせ
https://pro-sapporo.com/blog/category/notice/campaigns/
——————————————————————
SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)
同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪
フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。